小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

【江ノ島旅行②】江ノ島水族館と夕日と富士山

投稿日:2021年5月21日 更新日:

江ノ島2泊3日旅行の1日目続きです。

まずは江ノ島水族館から。

江ノ島水族館

湘南海岸沿いにあるのが新・江の島水族館です。

江の島水族館

新・江の島水族館の紹介
目の前に広がる相模湾を再現した大水槽では、金色に輝く8000匹のマイワシの群れが見れます。また、世界初の生きたしらすの展示や、幻想的なクラゲ展示、ウミガメの浜辺、カワウソやカピパラ展示など見所満載。
イルカ・アシカショー、クラゲショー、ペンギンショーも毎日楽しめます♪

料金は、大人2500円、子ども1200円。

EPARK会員で購入すると、大人2000円、子ども960円に割引になります^^

ちなみに私たちは子どもだけEPARK割引にして、大人は事前にメルカリで2枚分2450円で購入しました^^

閉館が17時のところを、入館したのが16時。受付のお姉さんに聞いたら、1時間でも回れますよ~と言われたので駆け込みで入りました^^;;

最後のイルカショー、立ち見だったけど間に合いました!!

江の島水族館

館内図はこちら。

江の島水族館 館内図

ちょろっと写真で紹介~

江ノ島水族館

カメ

クラゲ

写真もっと撮ったんだけど、同じような感じになっちゃうのでこれぐらいで^^;;

見るだけじゃ無く、体験もいろいろとあったんだけど時間がなかったのと、コロナで中止になってたりして、サッと回ってみるだけだったけど、十分楽しめました。でも2時間ぐらいは欲しかったかな^^;;

富士山に沈む夕日

水族館の前の海岸では夕日を見ようと待ち構えている人が結構いました。

17時ギリギリまで館内にいて、海岸に移動。夕日が沈む間に子ども達は貝殻や砂で遊んで時間を潰してました。子ども達、海岸で遊んでるのが一番楽しそう^^;;

富士山に沈む夕日

知らなかったんだけど、江の島から見る夕日は、富士山に沈むんですね!!(驚)

富士山に沈む夕日

海に沈むとばっかり思っていたので友人共々びっくりw 富士山に沈む夕日は初めてみましたよ~。感動です!!

この旅行の時は日が沈むのが18時前ぐらいだったと思います。夕日を見てから帰っても間に合うように19時に旅館の夕食時間にしてたので。夏だともっと遅くなるので、夕飯が遅くなって見るのが無理だったかも。見られて良かった♪

*******

ほんとにざっと水族館と夕日を紹介しました^^;;

次は、江の島散策レポート書きますね~

江の島旅行記

  1. KKR江ノ島 ニュー向洋に宿泊
  2. 江ノ島水族館と夕日と富士山
  3. 江の島散策しらす丼を食べる
  4. 長谷寺・鎌倉大仏・鎌倉ハイキング

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.