小学校3年生

マジッククリスタルを育ててみた感想!失敗?成功?最後まで分からずドキドキw

投稿日:

娘の誕生日にお友達にもらったマジッククリスタル、育てみた感想です!!

実験好きの娘は喜んで、さっそく作りましたよ!

マジッククリスタル 材料

材料は、専用容器、クリスタルパウダー、クリスタルの種、土台、かき混ぜ棒です。

マジッククリスタル 材料

まずは、専用容器にクリスタルパウダーを投入~

マジッククリスタル 作り方

めちゃめちゃ説明書見てますw

作り方

次に熱湯を容器の上まで入れ、かき混ぜ棒でパウダーがしっかり溶けるまでかき回す。

作り方

その後、蓋をして常温になるまで待ちます。

常温になったら土台を入れて下に沈める。この時なるべく土台は真ん中に置くように!(難しいけど^^;;)

マジッククリスタルの作り方

気泡がぷくぷく出てくるので、気泡がなくなるまで待ちます。

マジッククリスタルの作り方

気泡がなくなったらクリスタルの種を土台の上に撒く。種をまいたら動かさないように!

蓋をして24時間後に蓋を外します。←ここ重要らしい。

その後、10日間クリスタルが成長するのを楽しみます。って感じだったんだけど、なんと紫色のパウダー液が濃すぎて!?中がまったく見えない状態だったんです^^;;

なので成長がまったく分からない^^;;

10日以上経って娘が待ちきれずに手を突っ込んでみたら突起物にぶつかって、持ち上げてみたら・・・

マジッククリスタル完成!

出来てました(爆笑)

あとは土台から外し、乾燥させたら完成です!!

マジッククリスタル完成!

キレイに完成しましたよ~。

成長過程が楽しめなかったのは残念だったけど、それはそれで未知な感じでこの2週間想像で楽しめましたww

また違う色でリベンジしてみても良いかも♪

マジッククリスタル 楽天市場
マジッククリスタル Amazon

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.