小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

よみうりランドに行ってきた♪

投稿日:

10月に子ども達の希望により、よみうりランドに行ってきました!!

2人でYouTubeを見てる時に、よみうりランドの乗り物に魅力を感じたとかで、行きたい行きたい攻撃を受けたんですよ^^;;

私も20代の頃に行ったっきりだったので、久しぶりのよみうりランドでした^^

よみうりランド料金など

入園+アトラクション乗り放題
大人 5800円→5400円(公式オンライン価格)
子ども 4000円→3600円(公式オンライン価格)
駐車場料金 2000円

結構な料金ですよ。こんなに高いなんてびっくりです。駐車場も高い!!!

よみうりランド乗り物紹介

ざざっと乗り物紹介します~。

朝一で行ったので、まずは混みそうなジェットコースターに並んだんですね。でもこれは失敗でした。後々思ったのが、新しく出来たエリア(グッジョバ!!エリア)に行くのが正解ですね。

と言うのも、新しいエリアの乗り物が激混みだったんです。目新しいこともあるし、実際に面白かったんですよ。なので、朝一で行く場合はまずこのエリアを制覇してから他のエリアに行くことをオススメまします^^

バンデット 800円

ってことで、まずは大好きなジェットコースターからスタートです^^

このジェットコースターの特徴は、とにかく距離が長い!!森の中を走行するのも気持ち良いんですよ。

バンデット

ただし、乗り心地で言うといつもの通りガタガタしました^^;;

ほんと子どもの頃は全然感じなかったガタガタ感が今になって気になるんですよね~。友人もそう言ってます。そして子ども達はへっちゃら。痛いとも言わない。不思議です。

でも長距離で景色もいいし2回楽しみましたよ。

ちなみにジェットコースターは朝一はガラガラ。日中も30分ぐらい待てば乗れました!

次からは、順番バラバラでエリア毎に紹介します。

ブラックストリート

パーク中央にあるエリアです。

ゴーカート 400円

シングルサーキットコース。

シングルサーキットコース

娘は初めての1人乗りゴーカートだったけど、なかなか楽しめた見たいです。距離もそこそこあり、良い体験になりました^^

ルーピングスターシップ 600円

子ども達が、「次はバイキングやりた~い!」というので、ジェットコースターの後向かったのがルーピングスターシップ。

が、これは完全に騙されてました。バイキングだと思ったら、360度回転するじゃありませんか!!

しかも、真上で止まってもったいぶるんですよ。もうね、お尻浮くし恐怖以外の何物でもなかった。涙

朝早かったので私たちが一番の客だったみたいで、動いてなかったんで確認不足でした。とほほ。(4人で貸し切りでしたよw)

友人と娘は2回目トライしてました。私とR子ちゃんはその間クレープ屋さんへw

らんらんエリア

このエリアは気に入った乗り物がある上に空いていたので何度も行きました!!

ハシビロGO! 600円

巨大な円盤が回転しながら右へ左へスイングする人気アトラクション「ディスク・オー」の超大型サイズ。

ハシビロGO!
※画像はHPからお借りしました。

ここでも貸し切りでしたw

クレージーヒュー・ストン 600円

高さ60m。4Gの重力で打ち上がるクレージーヒューと日本初マイナス2Gの重力で一気に落下するクレージーストン。

クレージーヒュー・ストン

この赤と黄色のタワー、これがもう最高に気持ちよかったです。子ども達も気に入って何度も乗ってしまった^^

一気に打ち上がるタイプより、上に登っていって一気に下がるタイプの方が断然怖いんですよ。ゆっくりゆっくり登るから景色は良いんだけど、足下がむずむずするような恐怖が・・・。でもそれがまた良い感じですw

ジャイアントスカイリバー 700円

ジャイアントスカイリバー

高さ24.5メートル、長さ386メートルのコースを4人乗りのボートで回転しながら下る巨大ウォータースライダー。

これが凄く楽しかったんだけど、乗るまでに結構な高さの階段を登る必要があり、それが地味に辛かった^^;;

でも4人で楽しんで乗れるので良いですよね♪

水も掛からないので、ポンチョとかも必要ないですよ~。

これはみんなで楽しめるので、最後の締めも合わせて3回乗りました♪

バンジージャンプ 別料金1200円

バンジージャンプは誰もやらなかったんだけど、紹介だけ。

バンジージャンプ

私、これに思い出があって、上まで行ったのに飛び降りられずに歩いて階段で降りて来たんですよ。屈辱的でした^^;;

そして娘がこれをやりたい!やりたい!としつこく言うんですよ。別料金だけど自分のお小遣いでやる!!ぐらいまで言うので、じゃあ、ってなったんだけど、年齢が12歳からと分かりガックリ。私はほっとしましたw

グッジョバ!!エリア

いつ出来たのか分からないけど、このエリアは新しそうなアトラクションがあるエリアで、小さな子向けの乗り物も多く、一番賑わってるエリアでした。

そんな情報は全く知らずに後からこのエリアに行ったら、もう既に長蛇の列。30分待ちは少ない方で、40分60分待ちもチラホラでした。

一番はじめに行くべきでしたよ。

リポビタンロケット☆ルナ 1000円

リポビタンDの製造工場と宇宙旅行を体感できるファンタジーライド。

基本的に室内なんだけど、途中で一部屋外の飛び出す箇所があり、それがなかなかスリリングで楽しかった~。

新しいだけあって、他のエリアとはひと味違うアトラクションを楽しめました^^

スプラッシュU.F.O. 800円

「日清焼そばU.F.O.」が出来上がるまでの流れをゴムボートに乗って体感するずぶ濡れ必至の急流下りアトラクション!

スプラッシュU.F.O.

これはポンチョが必須です。水の固まりが襲いかかってくるので濡れるの必須です!!

しかも、シューティングゲームも一緒にやるので、何がなんだかって感じで感想はイマイチでした^^;;

これならジャイアントスカイリバーの方が水が掛からないし景色も良いしオススメ^^

そういえば予約するとカップ麵が作れる体験もやってましたよ。

マイレーシング 400円

車体のタイプやパーツ、カラーリングなどを自由にデザインして、画面上で世界に1台だけの車を作り、レースを競うアトラクション

まずは自分で車をデザイン。

私はシンプルにこんな感じの車を作りました~

なかなか面白かったよ^^

スピンランウェイ 1000円

日本初となる、らせん状のスパイラルリフトを採用した屋内型コースター!

これが激混みだったんです。一番並びましたよ。60分は並んだと思います。しかも通路が狭い室内なので換気が気になりました^^;;

待っている通路には洋裁店のオブジェが飾られていてなかなか見応えあり。

ただし、全く進まない時間が凄く長いのですぐに飽きる。効率が悪いんですよね^^;;

でも!レールが滑らかな滑りで乗り心地が抜群だったのが好感度アップ♪♪

神秘的な感じだったし、初めての感覚でとても楽しめました。これはもう一回乗りかかったけど、とてもじゃないけど待つ気力はなかったわ^^;;

+++++

ざっと紹介したけど、まだまだ乗り物はたくさんあって、小さい子から大人まで楽しめる施設だと思います♪

また娘が12歳になってバンジージャンプが出来るようになったら行こうと話してます^^

よみうりランド

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.