小学校2年生

娘用にパソコンをアップグレード!ブラインドタッチから練習中!

投稿日:

3年生からいよいよ学校でパソコンを使う機会が出てくるらしく、春休みからパソコンの練習を始めた娘。

私が以前買って放置していたノートPCを娘用にアップグレードしてプレゼントしたら大喜び♪

娘の後追いが酷い時に買ったノートパソコンなのでもう8年も前のものだけど、いろいろ手を加えたら快適に動いたのでこれで十分ですね^^

ASUS(エイスース)のノートパソコン
ASUS(エイスース)のノートパソコン安値でゲット♪

kaboちゃんの後追いが酷くなって仕事場に篭ってられなくなってきたので、前から買おうと思っていたノートパソコンを買ってしまいました^^ ノートパソコンって1台は持っていたいものだけど、今まで私が持って ...

ASUS(エイスース)の安物パソコン

娘用のパソコンにしたのが、ASUS(エイスース)の安いパソコンです^^;;(PCが3万円台で買えちゃうって凄いですよね)

ASUS(エイスース)のノートパソコン

マイクもカメラも付いてるので、今の新しいノートPCを買うまではこのパソコンでZoom飲み会やってました^^

ただ、買った当時はサクサク動いたけど、今は動作が遅い上にOSはウインドウズ7のまま。

なので、OSをウインドウズ7⇒10にしたかったこともあり、SSD240GBとメモリ4GBを追加で8GBにしたんですよ。そしたらパソコンがめちゃくちゃサクサク動くようになって快適です♪

SSD、めちゃくちゃ早くなりますね!3800円ぐらいでここまで快適なら安上がりです^^

ブラインドタッチと検索の練習

娘は自分用のパソコンが手に入ったので、弄りたくてしょうがないみたいw

スラスラ打てるようになりたいと、ローマ字入力のブラインドタッチの練習頑張ってます!

ブラインドタッチはネット上でいろんなサイトで無料で練習出来るので便利ですね~。

娘が使ってるのが、プレイグラムタイピング

プレイグラムタイピング

↑指の使い方も分かりやすいので、ポジションを覚えるまでは、このサイトで練習させようかと思ってます。ある程度ブラインドタッチが出来るようになったら、ゲーム感覚で楽しめるサイトもやらせてみようかと。

その他、ブラインドタッチの練習ばかりじゃつまらないので、春休み前ぐらいから取り始めた「読売KODOMO新聞」を見ながら気になる語句を検索してノートに書込むということもやってます。

パソコン練習

こども新聞については今度またレビューしますね!

週に1回木曜日に届くので、数日かけて内容を読んで、ノート見開き1ページにまとめてます^^

パソコンを弄りたくてしょうがない娘のために、いろんな言葉を検索させてます。覚えるし一石二鳥♪

ASUSのノートパソコン売れ筋一覧 Amazon
ASUSのノートパソコン売れ筋一覧 楽天市場
ASUSのノートパソコン売れ筋一覧 Yahooショッピング

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校2年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.