小学校2年生 日々の雑記

休校も今週まで。ドラえもん切手と特別給付金の話し

投稿日:

なんか変なタイトルですね^^;;

埼玉県は来週からいよいよ学校もスタートです。娘は楽しみな反面、お友達が出来るかな~って不安でもあるようですね。

娘との長~い引きこもり期間もあと数日となりました。この年になってこんなに長い間娘とずっといられるのってコロナのおかげとでも言いましょうか^^

お互いストレスたまりまくりだったと思うけど、これも良い思い出かな!?

二人で毎日勉強した記憶は娘に残るかしら?たくさん怒られたけど、体育の時間になると(ウォーキング)ベタベタと手をつないだ上に体を寄せて引っ付いてくる。(暑っ苦しくて何度振り払ったことかw)まだまだ可愛いね~^^

今年の夏休みは短縮になってしまったので、長期のお休みはもう冬休みまでなし。来週からは生活もガラッと変わると思うので、それもそれで楽しみです^^

10万円の給付金が振り込まれました!

ところで、10万円の給付金が無事に振り込まれました。

電子申請の確認に手間取ってるってニュースで見た気がするので、振り込みはもっと遅いかと思ってたら、意外に早かった^^

3人家族で30万円。これは大きいですね~。とてもありがたいです。

私と旦那はそれぞれ5万円のお小遣い、娘は1万円のお小遣いとしてもらって、あとは家計費に回します。経済を回すためにきちんと消費しなきゃですね!

ドラえもん切手ゲット♪

話はガラッと変わって、5月20日からグリーティング切手『ドラえもん』が発売されてます。

ドラえもん好きの娘のために早速ゲット♪

ドラえもん切手

めちゃ昭和な感じですね^^;;

このドラえもん切手は、ドラえもんがコミック連載開始から今年で50周年を迎えることから、「コミックスのドラえもん」を題材としているようです。

私がゲットした84円切手は、ドラえもんとのび太の1970年から1971年の連載初期のカットを切手にしたらしい。

え?

なんと!!1970年といえば私が生まれた年!!(今調べてて知ったわ)

そもそもドラえもんって私と同じ年だったんだ。初めて知りました^^;;

これは貴重。kaboちゃんがお友達に手紙を送るように買ったんだけど、使うのもったいなくなってきた。こうなったら明日も買いに行こう。まだ在庫あるか心配だけど・・・。

皆さんも興味があったら、郵便局にGO!

品薄になってるので、穴場の郵便局を狙うといいかも♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校2年生, 日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.