知育玩具・勉強・習い事 小学校2年生

アイロンビーズで鬼滅の刃キャラを作ったよ!キーホルダーにしても可愛い♪

投稿日:

鬼滅にハマってる親子です。

そしてすみっコぐらしもアイロンビーズで作ったのだから、鬼滅のキャラも作るでしょう~

アイロンビーズ
アイロンビーズでトトロシリーズ、すみっこぐらし作成♪

在庫切れでいつ配送されるのか不明だったアイロンビーズ。でも思ったより早く届いてよかったわ♪ アイロンビーズ作成、親子ではまりまくってます。来週から学校始まるけど、私一人でも作ってそう^^;; 娘もすみ ...

と言うことで、鬼滅のキャラをアイロンビーズで作ってみました♪

アイロンビーズで鬼滅の刃キャラ

まずは小さいバージョン。

アイロンビーズ鬼滅のキャラ

善逸だけ私が作りました。あとは娘の作品。

娘は、左上のようにキーホルダーを付けてお友達にプレゼントしています^^

キーホルダーはダイソーに売ってるものを利用。

キーホルダー

↑ピンクも入ってて、6本入りで110円(ダイソー)

これ以外にもいろんな種類があります^^

この紐に、別売りのリングをつけてもいいし、そのままでもOK!でもリンクの方がバックの紐部分にも付けられます。

次は少し大きめバージョン。

アイロンビーズ鬼滅のキャラ

義勇はママ作。左足が取れてしまったのでまた付けなきゃ^^;;

右は娘が好きな甘露寺蜜璃です^^

私は鬼滅のキャラは誰もが好きなんだけど、特に好きなのが善逸と義勇なので、2人は私が作りたかったのw

あとね、鋼塚サンも地味に好きで、鋼塚サンも作りたいんですよね~。

娘世代の女の子は、栗花落カナヲ・胡蝶しのぶラインが圧倒的な人気ですね^^

アイロンビーズ、鬼滅のキャラの図案

図案はネットから拾いました。みなさんたくさん作ってらっしゃる。

図案をプリントアウトして、それを見ながら地道に作業して作ってます。小さいものなら10分ぐらいであっという間に作れちゃいますよ。

あと、キーホルダーにするには、初めの画像の大きさがベストなんだけど、特徴がつかめないキャラは小さすぎると良く分からんちんになっちゃいます^^;;

鋼塚サンも大きめのデザインしかネットで探せないので、作るかどうしようか悩み中です。(大きい鋼塚サンはちょっといらないかも^^;;)

アイロンビーズで用意するもの

アイロンビーズ作成で必要なものは、まずはビーズですね!

アイロンビーズ

これが売り切れで届かなかったビーズ 約11,000ピースです。がっつり入ってます^^

このままだと使い勝手が悪いので、色別に仕分け。

アイロンビーズ仕分け

ケースは100円ショップで購入しました。この仕訳がまたハマるんですよー。もくもくと内職みたい。内職大好きなので^^

次に必要なのが、ビーズを乗せるプレート。

アイロンビーズパレット

そのほか、ピンセットとアイロンシートもあれば使い勝手はいいです。

娘も私もこんなにハマるとは思ってなくて、単品で買い集めちゃったんだけど、結局高くなってしまうので、初めからセットで買うのもありなのかもって思いました^^;;

ちなみにビーズも足りなくなる色もあるので、追加で購入してます。

アイロンビーズセット 楽天市場
アイロンビーズセット Amazon

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 小学校2年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.