高齢ママの美容と健康 日々の雑記

ダイソーコンシーラーが大活躍!!オンライン忘年会にて

投稿日:

毎年忘年会をやっているメンバーですが、今回はコロナ禍と言うことで、オンライン忘年会になりました^^;;

まさかオンラインで忘年会をやるなんて、コロナ前は想像もしなかったことです。毎年1年の終わりに仲間達と美味しい飲食をしてたくさん話して、来年もよろしくね♪って満足して年越しを迎えられたのに・・・。

まあ仕方ないですね(涙)

で、タイトルにもあるコンシーラーの話なんですよ!

今回の忘年会メンバーは、1ヶ月に1度やってるZoom飲み会のメンバーとはまたちょっと違って、開催時間がいつもより早く、リビングにはまだ家族がいたので、自分の仕事部屋での参加でした。

部屋選択・・・。オンライン飲み会では部屋選択は重要だと今回つくづく思いましたよ。

とにかく部屋のライトが逆光なのか、顔が暗く見える上に、画面に映し出される自分の顔のシミがすごい!!!!!!(驚)

普段目が悪い上に、コロナで引きこもり&宇津木流スキンケアを実践してるので、鏡をじっくり見る機会がないんです。だからここまでシミがすごいとは、自分でもびっくりしましたよ。(シミの話は別記事でまた書く予定)

で、慌てて娘に懐中電灯を持ってきてもらったりw、便利グッズ大好き旦那から、ソーラー電気を持ってきてもらったりして顔に当てたりしても全くのムダな抵抗。懐中電灯を当てた自分の顔は、まるでホラーとしか思えない(そりゃそーだわ)

みんなもアレコレ頑張る私を見て、若干ひいてたんじゃないかな?^^;;

他のメンバーはみんなシミなど見えずにちゃんとしてるんですよ。

何しろ主催者友人は、コロナ禍で自分でリモート撮影してテレビに出てた人なので、その辺のノウハウはバッチリ。その彼女がポロリと、「あとはコンシーラー塗るとか!?」と言ったんですね。この言葉を聞き逃さなかった私。

ちょうどいったん退出して家族と食事を取る時間だったので、食事の後にすぐに戻らずに化けるために鏡台へGO!!

ダイソーのコンシーラー優秀!!

前置きが長くなりすぎましたね^^;;

鏡台に行き、久しぶりに化粧水を塗った後、お出かけの時には使っている美容液ファンデ 薬用クリアエステヴェールを塗り、その上からコンシーラーをちょこちょこ。

↓これです。UR GLAM(ユーアーグラム) のコンシーラー

ダイソーのコンシーラー

普段、ダイソーコスメはUR GLAMのアイブロウペンシルと、アイブロウパウダーを毎日使ってます。アイブロウペンシルに至っては、3本目を使ってます^^

クリアエステヴェール
クリアエステヴェールとダイソーコスメが優秀!

美容の話はとんとこぶさただったけど、宇津木式2年目の冬を無事に迎えています。 基礎化粧品は一切使わず、ファンデーションも普段はほぼ使いません。なのでクレンジングも必要なし。 ただ最近はあまりに頬骨あた ...

で、コンシーラーは買ったはいいけど、今はマスクもするし出番がなかったんですよ。

それがオンライン飲み会では大活躍することを発見しました!!(笑)

めったに使わないし、ダイソーコスメ優秀なので、私的には100円で十分OKです^^

使い方も簡単!

ダイソーコスメ・コンシーラー

↑持ち手の方をくるっと回すと、じわっと液が出てくるので、それをシミにちょこちょこ塗るだけ。

これ、素肌に直接やってもいい感じにシミが隠れるんですよ。崩れないし肌になじむのもいい感じ。

私の地肌が白くないからか、ちょうどコンシーラーの色とぴったりなの。軽く指でならせば、あっという間にシミが薄くなっちゃうんです。まあ素肌にコンシーラーするぐらい面倒くさがりの人は私ぐらいだろうけど^^;;

でも、お風呂に入った後にオンライン飲み会のためにばっちり化粧するのは面倒だけど、シミだけは隠したいという私の希望にはばっちりです!リモートで仕事している人にも需要がありそうですね^^

でもちょっとこのシミは頑固すぎてヤバいです。近いうちに皮膚科に行って見てもらってこようか。レーザーやっちゃった方が早い気もするし。

あと、久しぶりに顔をよく見るようになって(笑)、くすみや目のくぼみなんかも気になってきちゃったので、久しぶりに美容に力を入れてみようかという気にもなりましたよ。

kaboちゃんもまだ小学校2年生だし、自分のママがシミしわくすみだらけのBBAじゃかわいそうすぎますしね^^;;

ちょっとまた頑張ってみようかと思います^^

最後に、年末忘年会の様子をちらっと。上の段の真ん中が私。

オンライン忘年会

コンシーラー後の参加は、いつものリビングから。

やはり光の加減で全然違いますね。オンラインは光が大切だとつくづく思いました。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-高齢ママの美容と健康, 日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.