知育玩具・勉強・習い事 小学校2年生

アイロンビーズでトトロシリーズ、すみっこぐらし作成♪

投稿日:

在庫切れでいつ配送されるのか不明だったアイロンビーズ。でも思ったより早く届いてよかったわ♪

アイロンビーズ作成、親子ではまりまくってます。来週から学校始まるけど、私一人でも作ってそう^^;;

娘もすみっこぐらしシリーズを全部作ると張り切ってます!

ってことで、少しだけ作ったものを披露させてください~

アイロンビーズ、娘の作品

アイロンビーズ

コースター、インコ、すみっこぐらしのほこり?です。

あと、ドーナツコースターはジジ&ババに作ってあげてました^^

アイロンビーズ

 

母の作品

アイロンビーズ

私はトトロシリーズを制覇しようと思って^^

トトロかわいい。自己満足ですww

ちなみに、サイズを適当に作った娘のトトロもありますよ。

アイロンビーズトトロ

同じお手本を見ながら作ったのに、このサイズ差はなに?w

いかに娘が適当か分かるわ^^;;

アイロンビーズで用意するもの

アイロンビーズ作成で必要なものは、まずはビーズですね!

アイロンビーズ

これが売り切れで届かなかったビーズ 約11,000ピースです。がっつり入ってます^^

このままだと使い勝手が悪いので、色別に仕分け。

アイロンビーズ仕分け

ケースは100円ショップで購入しました。この仕訳がまたハマるんですよー。もくもくと内職みたい。内職大好きなので^^

次に必要なのが、ビーズを乗せるプレート。

アイロンビーズパレット

そのほか、ピンセットとアイロンシートもあれば使い勝手はいいです。

娘も私もこんなにハマるとは思ってなくて、単品で買い集めちゃったんだけど、結局高くなってしまうので、初めからセットで買うのもありなのかもって思いました^^;;

ちなみにビーズも足りなくなる色もあるので、追加で購入してます。

アクアビーズもそうだけど、アイロンビーズも細かい作業なのでこれで手先が器用になればいいな^^

あと最初は見本を見ながら同じように作ってても、慣れてきたら自分でデザインしたコースターとか作るのも面白そう。

当分は親子で楽しみます♪

アイロンビーズセット 楽天市場
アイロンビーズセット Amazon

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 小学校2年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.