食べ歩き(飲食店など)

【恵比寿】ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション ~恵比寿ガーデンプレイス~

投稿日:2009年3月15日 更新日:

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション 店名 ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション ~恵比寿ガーデンプレイス~
エリア 恵比寿・代官山・中目黒
住所 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内
特徴 シャトーレストラン ジョエル・ロブションの1Fにあるカジュアルフレンチ。

お誕生日ランチで、恵比寿にある「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」に行ってきました^^

このレストランは、ジョエル・ロブションの1Fにあるカジュアルフレンチ。

数年前に2Fのレストランにランチしに来た時はスポンサー付でしたが(笑)、今回は自腹なのでカジュアルの方で♪

【お店PR】
1階にある「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」は、ジョエル・ロブション氏が2003年、パリにオープンした同名のカジュアルフレンチレストランの日本第1号店。ロブション氏のモダンフレンチを、コースとアラカルトでカジュアルに提供します。料理もサービスもお客様に心地よさを感じていただくことをモットーに、少人数から大人数のパーティーやウエディングまでご利用いただけるレストランです。
フランスの伝統色であるパープルのイメージで統一された店内は、上品で開放的な雰囲気に満ちています。裏庭の素敵なガーデンテラスでもお食事をお楽しみいただけます。
引用:ぐるなび

恵比寿ガーデンプレイス。クリスマスの時期はイルミネーションが綺麗ですね♪

恵比寿ガーデンプレイス

ずんずん歩いていくと、素敵な洋館が見えてきます。

恵比寿ガーデンプレイス

いつみても素敵ですよね~^^

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

入り口は裏側です。

ジョエル・ロブション 入口

奥の紫の空間が、ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

紫を基調にしたお部屋は、とても「カジュアル」とは思えない雰囲気(^^;;

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

ランチは3種類(2,950円、3,850円、5,250円)から選べます。

私は今回節約モードだったため、2,950円のランチにしてみました(笑)

まずは前菜の前のパテ。

前菜の前のパテ

前菜「冷製ヴァンデ産フォワグラ イチジクのコンフィチュールと季節のフルーツと共に」

前菜

フォワグラ美味し~い^^

焼きたてのパンは、バターとオリーブオイルを付けて♪

焼きたてのパン

メインは、「ハーブ豚ロース肉のロティ 旬の茸を添えて」

ーブ豚ロース肉のロティ

これはね、思ったより普通で残念でした^^;;

豚が食べたかったんだけど、せっかくだから他のにすればよかった~。

無料サービスのお誕生日プレート

無料サービスのお誕生日プレート

プレートにオメデトウとチョコで書いてあるだけ(笑)後は、写真サービスもあります♪

メインが終わったらデザートなしで、コーヒータイム。

良く考えたらこれで3000円はやっぱりお高いですね~。普通なら3000円でデザートまで入ってますもんね。

でも、野菜などの素材がものすごく美味しかったし、いい品使ってるなって感じです。雰囲気も素敵だし、カジュアルと言ってもガヤガヤしてるわけじゃないし、唯一カジュアルだと思ったのが店員さんかな(笑)気さくに冗談を言ったりしてくるので居心地もいいです^^

やっぱり評判の良いレストランは素材もサービスも雰囲気も満点なんですね。ランチだったらお手ごろだし、また別の機会にでも行きたいと思いました^^

帰りに、下の階にあるブティックにてフランスパンをお土産に買ってみました♪冷凍すればさほど変わらずに味を楽しめるそうです。
フランスパ

ケーキもたくさんありましたよ^^
ケーキ

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション ~恵比寿ガーデンプレイス~

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.