食べ歩き(飲食店など)

【浦和】人気のカジュアルフレンチ「アミ―」で野菜たっぷりランチ♪

投稿日:2019年9月26日 更新日:

2回目となるお野菜たっぷりカジュアルフレンチレストラン♪

1年前にも行ったけど、その時紹介したっけ?しなかったっけ?覚えてない^^;;

とにかく同じメンバーで2回目となるランチに行ってきました^^

メンバーは、とってもグルメな食通のママ友2人と、普通に美味しいもの好きの私の3人。

このお店はもともとお料理先生のママ友が見つけて誘ってくれて、お野菜たっぷりでお手頃なフレンチとして紹介してくれたんです。

豊洲市場などから仕入れる新鮮なお魚と、さいたまヨーロッパ野菜を中心に旬の食材をふんだんに使用したお野菜たっぷりヘルシーフレンチ♪

店内はとっても狭くてアットホーム。平日でも常に満席みたいなので予約必須です。

お料理は前回と同じ2500円(税別)のコースを選びました。

そしてアルコールは、シャンパン・白ワイン・赤ワイン・デザートワインの4種類お任せコース(3000円税別)にしました^^

最近行ったのに、メニューや何やら忘れ果ててるので、ざざっと写真で紹介するだけにしますね^^;;

Manosque(マノスク)コース+グラスワインセット

まずは久しぶりのシャンパン♪ジャン・ド ヴィラレ・ブリット。

カジュアルフレンチ「アミ―」

美味しい!!すきっ腹にしみわたります。

カジュアルフレンチ「アミ―」

メロンと生ハム+シャンパンの組み合わせ最高~!!

次に白ワインを選びます。

白ワイン

せっかくなので三人バラバラにして一口ずつもらいながら、全種類堪能しましたw

どれもすっきりしてて美味しい^^

パンに付けて食べるスープがまた美味しい♪♪

夏野菜と魚の前菜

メインは私ともう1人は魚で、もう1人の友人は豚肉だったかな・・・^^;;

という事で、次のワインは魚にも合うさっぱりした赤ワインを選びました♪

赤ワイン

メインディッシュです~。

メイン

野菜も魚もとっても美味しい♪(ボキャブラリ―少なくて恐縮です)

最後はデザートワインです!

デザートワイン

左側のシェリー酒、前回も出てきたけど鍵付きのなんですよー。

デザートワイン

鍵がかかったボトルって前回初めて見て感動したのに、2回目に見ても感動してしまった(1年前なのに前回の記憶がなかったの。しかも私だけ)

デザート

最後はデザートと一緒に甘ーいシェリー酒を頂きました^^

あ、あと写真に撮ってないけど、お代わりが出来るパンと食後のコーヒーもセットです。

お気に入りポイント

このお店のお気に入りポイントは、お料理が美味しくてお手軽価格なのは前提として、野菜がたっぷりでヘルシーなこと。店内が狭くて落ち着きがあること。

あと高橋一生にそっくりなソムリエのお兄さんがとっても面白いんですよw

テンパってる時もあるけど、ワインの説明には力が入ってるし、お客に対して毒舌気味で面白い(笑)

私たち3人とも「男の子のママっぽい」と言われたり、「お子さん小学校1年生だよね?時間は大丈夫なのかな~」とか気にしてくれていたよ。

ワインのお任せコースも太っ腹だし、あとは欲を言えばランチの時間が11時半~14時までと短いのが痛いけど、年に1回ペースぐらいではランチに行きたいなと思わせるお店です^^

こんな感じのランチが出来るお店が比較的に近場で他にあるといいんだけどな~。

カジュアルレストラン「アミ―」

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.