自己啓発

2023年の書初め!今年の漢字は?

投稿日:

今年も2日に無事に娘と書初めが出来ました^^

娘は宿題、私は今年の感じです。

今年は学習して、下に新聞紙を敷いて書かせました。昨年は直接書かせたので床に墨汁が付いて大変だったんですよ^^;;

2022年の書初め!今年の漢字は?

今年の正月2日の書き初めも娘と2人でした。 今年は学校の宿題で書き初めを書かなきゃならず、大がかりで大変でしたよ。何度床に墨をつけたことか^^;; めちゃくちゃ太く書いてますww 学校の宿題で10枚書 ...

今年の目標を漢字一文字で表現すると・・・

では早速今年の漢字目標です。

2023年の漢字は、「家」にしました。

あまりにも直接的な漢字目標ですね。でも、他に思いつかなくて・・・。

今年は家を居心地の良い寛ぎ空間にするべく、断捨離、整理整頓、掃除を重点的にしていくつもりです。

あとは寛げる空間にするためにある程度の出費も仕方ないと思ってます。とにかく家でストレスなく寛ぎたい!!

自分や家族の住みやすい状態を作るために、今からYouTubeやブログなどを見て年末ぐらいから研究しています^^

ちなみに昨年は「食」だったので、食に関してかなり頑張りました。その知識や経験は今後も役立ってくれると思っていて、今年も食にもこだわっていきつつ、メインは寛ぎ空間を目指す感じで頑張ります^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.