自己啓発

2023年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

投稿日:

新年あけましておめでとうございます^^

今年は実家からジジババが我が家に来て、家族みんなで新年を迎えられました。

昨年の年末年始は母が入院していて父だけしか来れなかったので、全員揃っての新年を迎えられて本当に良かったです♪

そして我が家のお正月はいつもと同じ、旦那の実家に行って、みんなでランチを食べて神社お参り&おみくじを引いて来ました。

なんと旦那と娘は大吉、私は末吉でした。涙

従姉妹のお姉ちゃんともたくさんお話出来たみたいだし、大好きなわんちゃんとも遊べて大満足の娘♪

お年玉もたくさんもらってました^^

では、恒例の2023年の目標を書いてみたいと思います♪

昨年の振り返りから

まずは、昨年の振り返りから。

昨年の目標はこんな感じでした。

  • 食生活の見直し(勉強含む)
  • 家庭菜園
  • ゴルフの復活(腰の様子を見て)
  • 断捨離&フリマアプリ出品
  • 都内のランチ&夜の飲み会解禁(感染状況を見て)
  • 中国語の勉強スタート(余裕があれば)

メインだった目標は達成出来たけど、ゴルフの復活と中国語の勉強はまったくやってません^^;;

他の事で精一杯で時間が回りませんでしたね。

2023年の抱負は?

  • 犬を飼う(育てる)
  • 備蓄を見直す
  • 家の片付け&居心地の良い空間作り
  • ゴルフの復活(腰の様子を見て)
  • 断捨離&フリマアプリ出品
  • 写真の整理
  • ピラティススタートするかも!?

こんな感じです。

今までの食生活や家庭菜園、援農はそのまま続けながら、今年は家を居心地の良い空間にするべく断捨離しつつの整理整頓をしていきたいと思ってます。この目標がメインですね。

そして平行して備蓄をすすめていきたい。以前買ったソーラーライトもBBQで使った時に壊れてたし、防災グッズも見直しが必要です。

余力で写真の整理もしていきたい。

運動面では、日々のウォーキングとヨガ、テニスに加え、ピラティスをはじめるかもしれず、あとはゴルフの復活ですね。春頃に一度ラウンドしてみようかと思ってます。

って感じで目標を持って頑張っていくつもりなんだけど、全てを台無しにしそうなのが、わんこですよ。

娘が2年間ずっと我慢してたわんこをとうとう飼う事に決定してしまったので、目標どころではなくなってしまうかも!?

しかも犬を飼うと決まった矢先に、旦那がリモート解除で今年から毎日出勤になってしまうので、日中の面倒は完全に私だけですよ。これ、回るんでしょうか!?^^;;

そんな感じで先行き不安なmomozou家ですが、基本は家族みんなで健康で平和に暮らせること。これが一番ですね!

目標はこんな感じかな。

ではでは、読者の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.