小学校2年生 子どもとおでかけレビュー

国営ひたち海浜公園、プレジャーガーデンガーデンエリアを楽しむ

投稿日:

茨城旅行2日目は、ひたち海浜公園に遊びに行きました。

国営ひたち海浜公園

めちゃ混んでいたのでプレジャーガーデンエリアしか遊べなかったのが残念^^;;

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園マップ

国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市の太平洋岸にあり、春のネモフィラ、スイセン、チューリップ、初夏にはポピーやバラ、夏のジニア、ヒマワリ、秋にはコキア、コスモス、冬のアイスチューリップなど、彩り豊な花々が四季を通じて楽しめます。また、海抜100mからの眺望を楽しめる大観覧車をはじめ、25種類以上のアトラクションが揃う遊園地「プレジャーガーデン」のほか、林間アスレチック広場やバーベキュー広場など、食事・スポーツ・ピクニック・・・遊び方は十人十色。魅力いっぱいの公園です。

当初の計画ではだだっ広い敷地をレンタサイクルであちこち行ってみよう!って話してたのに、チェックアウトしてホテルから海浜公園にやってきたら既に激混みでレンタサイクルは一台も残ってない上に、貸し出し待ちの行列まで出来てました!!

そんなこんなで遊園地エリア(赤枠部分)しか回れなかったのが残念すぎる。コキアも見れなかった~(涙)

なのでちょろっとしかないけど、画像で紹介します♪

娘が大好きなぐるり森にて。

ぐるりもり

ぐるり森は大きな迷路なんだけど、ぐるり森カードを集めているkaboちゃんは、大興奮で長蛇の列にもかかわらず2回もやってました。(ママとパパが手分けして並んだ)

その他、林間ジェットコースター、海賊船レガッタ、バルーンレース、 スーパースイング、ディスク・オー、大観覧車「ブルーアイズ」、空とぶブランコ、アイスワールド、ゲームライド・スモッグ王国大冒険・・・。混んでた割には結構乗れたかも♪

パパとママが手分けして並んだかいがありました^^

ほとんどお友達と二人で乗ってたけど、林間ジェットコースターとスーパースイングだけはお友達が嫌がったので私と一緒に乗ったんだけどね、スーパースイングはぐるぐる回りながら上下に動くので三半規管がヤバくて私は最悪でしたよ^^;;

これに懲りて、ディスク・オーは見るからにヤバそうだったので、パパさんにタッチ!

ディスク・オー

赤丸部分がkaboちゃんとパパさん。これ、ぐるぐる回りながら左右に移動するんですよー。どう考えても三半規管がヤバそうでしょ。お友達も辞退してたのに、kaboちゃんはめっちゃ楽しかったみたい。ほんと乗り物に強い子です^^;;

↓こちらはアイスワールド。マイナス30度の世界です。寒い!!

アイスワールド

これただ寒いだけでした。大人分の回数券が勿体なかったわ^^;;(子どもだけフリーパス)

観覧車は景色が良くて最高~!!

観覧車

風があったのに揺れは気になりませんでした。ほっ。

乗り物にも並ぶしお昼も並ぶし、大人は並ぶだけの1日だったけど、子ども達の笑顔が見れただけで良かったですわ。結局16時まで遊んで解散しましたとさ。

1日2泊のママ友家族との旅行、なかなか楽しかったです。が、次は女子だけで旅行したいねって話してました(笑)

以上、茨城旅行はこれでおしまいです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校2年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.