ポメチワちゃんの成長記録

ポメチワちゃん、6ヶ月の成長記録(大きくなったよ!)

投稿日:

子どもの成長もそうだけど、ワンコの成長もあっという間ですね。

小さかった頃の面影全然無しです。体の色も抜けてきて別犬な感じ^^;;

先日は初めてトリミング店(ワンコの実家店wの中にある)に行って、シャンプーと爪切りなどの足回りをキレイにしてもらいました^^

6ヶ月の成長記録

初めての爪切り

私が犬の爪切りがトラウマになってて、自分ちでは出来ないので、狂犬病ワクチンが終るのを心待ちにしてたんです。

爪は結構長くなってて、たまに引っかけては痛がってたので、早く切ってあげたかったの。

爪切り前。結構伸びてる。

爪切り後はすっきり♪

シャンプー、足回り、耳回りのケアは、今回サービスでやってもらいました^^

次回からはお金がかかるんだけど、シャンプーは我が家でも出来るので、肛門絞りや足回りのケアだけやってもらおうと思います。

3点1100円だったかな。お手頃価格だし、自分でヒヤヒヤしながらやるより良い上に、定期的にショップに通ってたら預ける時にも慣れるだろうと思って。

ショップのお姉さん達はワンコの小さい時しか知らないから、今のワンコを見てびっくりしてました!!色も変わったし大きさもだいぶ大きくなったしね^^

食糞、相変わらず

まだまだ食糞します。お互いに戦いになってますよ。

大抵、私たちがどっかに行った瞬間にし出すので、どこかに行くふりして影に隠れて見てるんです。

で、し出したらすぐに駆け寄るんだけど、その時の”やられたぁ~!”って顔がおかしくて・・・w

でも、うんちの回数は減ってる気がします。

食事を2回食に!

食事は2回で定着してます。量も特に増やしてないけど、欲しがる様子もないのでこのままで。

体格も良くなってきたので無理にあげなくてもいいかな~と思ってます。

トイレトレーニング

少し前からまた粗相が増えてきました。なんでなんだろう~。

逆戻り感満載で、がっかりです。涙

でもオシッコも回数自体は減ってきてるので、そこまで頻繁に粗相するわけじゃないけどね。一回の量が増えたのでそれもそれで大変です^^;;

人慣れしてきた

ご近所やお友達の努力の甲斐あって、3.4回合ってる人には喜んで近づくようになりました^^

ご近所が犬好きが多くてホントありがたいですね。

散歩は相変わらず好きじゃないので、1週間に1.2回ぐらいしか行ってないけど、もう少し頻繁に行ける様にした方がいいのか悩みどころです。

++++

毎朝洗濯を干しながら、録画のモーサテを見るのが日課なんだけど、ワンコも一緒に見るんですよ。

不思議。何考えて見てるのかな!?

ワンコも金融リテラシーを磨く時代なのか!?(なわけないねw)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ポメチワちゃんの成長記録

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.