ポメチワちゃんの成長記録

寝室用ケージ、トイレ問題解消のため、ダイソーのトイレトレーを追加!

投稿日:

昨日の続き、ポメチワちゃん(2ヶ月半)トイレトレーニング奮闘記です!

++++

旦那お手製のダイソー品で揃えた寝室用ケージですが、小さめにした作り直したのだけどそれでもまだリビングのケージより大きい。

手作りケージ、ダイソー品で完成♪寝室用にしました!

旦那が作ってくれた手作りケージ。広すぎて粗相してしまい撤収した話しは昨日書きましたね。 それからケージをパワーアップさせて、寝室用に作り変えました!(←旦那がね) 連結1枚分のスペースを削って小さめに ...

ベットとトイレトレーだけだとスペースが空くんです。

で、そこに粗相しちゃうんですよ。

なので、もう一つはダイソーの400円のトイレトレーを買ってふたつ並べてみたらバッチリ♪(バッチリな写真が撮れてないけど^^;;)

ダイソーのペットトレー

しかしダイソーのペットトレー、400円ってのは安いですね。

ペットショップで買ったトイレトレーは1000円以上したので、400円はありがたいです^^

ただし、このトイレトレー、ダイソーのペット用品売り場に積まれてたんだけど、6個ぐらいあるうち、ほとんどのトレーが若干曲がってたんですよ。私が買ったのはその中のたった一つだけ真っ直ぐだったんです。

なんで曲がってたんだろう!?・・・という感じで、やはり作りはちゃっちいのかな。

でもワンコは両方とも同じように使ってくれるので問題なしです。

隙間問題

これで大丈夫だわ♪と思った矢先に、寝室用ケージにワンコを入れた途端、トイレトレーを避けて、わざわざ隅っこに粗相したんですよ!!!

端っこに寄せちゃうと、若干隙間が空くんです。ここに器用に入り込んで、オシッコしちゃったの。

なので、慌てて中央に置き直したら、それ以降、寝室用ケージ内での粗相はなくなりました。

これで、リビングのケージと寝室内でのケージでの粗相がなくなりストレスがだいぶ減りましたよ。

次はリビングの粗相問題書きますね^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ポメチワちゃんの成長記録

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.