食べ歩き(飲食店など) 日々の雑記

6年ぶりの再会!in GINTO 池袋店

投稿日:

先日、超~久しぶりの友人と再会したんですよ!

まあ話が弾む弾む。とっても楽しいひとときでした^^

で、一応換気重視ということで、広々としていてゆったり出来るお店を選びました。コスパ的にはどうなのかな~。でも今のコロナ禍的にはオススメなお店だと思います!

今回はコース+スパークリング含む3時間飲み放題コース(牛ほほ肉赤ワイン煮込みと鮮魚Wメイン大皿シェア)で予約。席は広々したカウンター席です。

カウンターの上には小さなHUMIDIFIERの卓上空気清浄機までありましたよ。

ここの飲み放題のドリンクはなかなか美味しいです。

ただし、食事の量が少ない~。下画像ですべて2人でシェアする量ですよ。私は飲みながらもしっかり食べる派なのでこの量は足りませんでした^^;;

お味は美味しかったんだけどさ。

この赤ワイン煮込みも美味しかったけどね~。足りない・・・w

案の定、3時間コースなのにあっという間に食べ終わってしまって、追加のおつまみ頼みました^^;;

コースの最後にデザート♪

赤ワインに一瞬だけ氷を入れて冷やす技

赤ワインって普通は常温じゃないですか。でも、美味しいワインじゃない場合は大抵冷やした方がまだ飲めるw

で、お店によっては氷を注文することが出来るんです。初めて知りました。

で、この氷をほんの少しの時間だけグラスに入れるんです。

ずっと入れると水っぽくなっちゃうので、ほんと少しの時間入れる。するとあっという間に冷えるんですよね~。

この技初めて知りました!!(友人ありがとう~)

でもここの赤ワイン、なかなか美味しくて常温でも全然OKでしたよ^^(でも冷やした方が私は好み)

結局、スパークリングワイン2杯、生ビール2杯ぐらいと赤ワイン3杯ぐらい!?、そしてハイボールまで飲んじゃいました。飲み放題だもん、飲まなきゃソン!

なんだかんだで飲んだくれ、追加の料理を入れて1人7500円ぐらい!?だったような。

そんなこんなですっかり良い気分で二次会へ。

二次会はすっかり換気関係なくなり、地下だし混雑してるし、でも陽気で楽しい雰囲気のお店でした^^(お店の名前が分からないw)

かろうじて地上に上がる階段の横のカウンターをキープしたので、奥まった席より換気は良かったと思われます。

やっぱり直接会って飲むのが楽しいね

友人とは新幹線or飛行機で移動の遠距離なので、コロナ前からなかなか会う機会がなかったんだけど、コロナ禍になってからZoom飲みを2.3ヶ月に1回はやっていて、近況は分かってたんですね。

でもやっぱり直接会って話す方が断然楽しいですね~。

美味しい料理とお酒を共有しながら、アレコレおしゃべりして本当に楽しかった♪♪

もともと気が合う上に、最近のお互いの興味が似通ってるので話は尽きず。

また当分直接は会えないけど、その間はZoomで情報交換しつつ、次は旅行でも行きたいね~。

娘も来年は5年生。パパさんとも仲良しなので、私が旅行で居なくても大丈夫かなって思ってるけど、どうでしょう。

という感じで、とっても楽しい時間でした。友人よ、ありがとう♪♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-食べ歩き(飲食店など), 日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.