食べ歩き(飲食店など)

【新大久保】韓国風家庭料理 焼肉モイセ

投稿日:2010年5月13日 更新日:

韓国風家庭料理 焼肉モイセ 店名 韓国風家庭料理 焼肉モイセ
エリア 新宿・高田馬場
住所 東京都新宿区大久保1-15-11
特徴 アットホームな本場韓国料理。豚カルビが有名です。

韓国人がおすすめという韓国料理モイセに行ってきました!
本場の人がおすすめなので期待大です(≧∀≦)

お店は新大久保の韓国人街の一角にありました。
通りを入ると韓国色むんむんです。

韓国人街

店内は明るくて家庭的な居酒屋風。テーブル席と座敷が2部屋あります。
私達は7人だったので座敷に通されました。座敷が掘りごたつじゃなかったのが残念。座布団が可愛いかった^^

注文は全て幹事にお任せだったんだけど、どれもすごく美味しかったです。さすが韓国人がおすすめするだけはあります!

コチラが有名な豚バラカルビ。セットで1575円

韓国風家庭料理 焼肉モイセ

店員さんが焼いてくれて、ハサミでちょきちょき切って食べやすい大きさにしてくれるので私達はただただ待つばかり。

焼きあがったらサンチェとエゴマに辛みそとにんにくを巻いて、ひとくちでパクッと豪快に食べる。これは美味しいです(≧∀≦)

すっごい肉厚なデジカルビ(豚カルビ)。

肉厚なデジカルビ

こちらも店員さんが全て仕上げてくれます。
こちらはサンチェ、エゴマ、大根の酢漬けを巻いて一口でパクっと♪お肉がとってもジューシーでこれまた美味しい(≧∀≦)

エコマって初めて見たし、初めて食べましたよ^^;;

エコマ

あと、激ウマだったのが海鮮チチミ。1575円。

海鮮チチミ

もうね、外はパリッと中はふわふわで食べ応え満点♪
お値段もいいけどお味も良いですよー。あ、でもかなりのボリュームなので人数が多い時に頼むといいかも。女性二人とかだったらこれだけでお腹いっぱいになりそうよ^^;;

豆腐キムチ。1575円。

豆腐キムチ

こちらもボリュームたっぷりです。
全体的にいえることだけど、このお店の韓国料理は結構辛いです。辛いの苦手な人には相当辛いらしいみたいですよ。(ちなみに私は辛いの大好き^^)

カムジャタン(ジャガイモ鍋)。中3675円。

カムジャタン(ジャガイモ鍋)

ジャガイモに味が染みてて、これまた美味い(≧∀≦)
もう何を食べても美味しいの連続ですわ。

その他にも、純豆腐チゲや冷麺、餃子、マッコリ、ビールなどなど、19時から23時半まで7人で飲み食いして1人4700円のお会計でした。メチャ安い!!

モイセの料理は1品1品は高いように感じるけど、量が多いし大勢で行けばお得だと思います。しかも値段だけあってどれも美味しいし♪

あと、カクテキやナムルなどお通し?が5種類出てきてお代わり自由なのもいいですね(≧∀≦)

このお店は人数の多い飲み会でまた使いたいと思います!!

おまけ。

今回のメンバーで記念写真♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.