日々の雑記

日能研夏期講習と、短大科目修得試験が終わって、バンザーイ!!

投稿日:

夏休み後半は、小3娘の日能研夏期講習が6日間ありました。8時半~11時まで。午前中はみっちり勉強です。

子どもを日能研に送った後、私は科目修得試験のお勉強。

お迎え後は必ず塾が一緒のお友達と遊びたがるので、公園行ったり暑いときは本屋で本を読んだり、スーパーのゲームコーナーで遊んだり・・・なかなか解散しない(涙)

結局夏期講習中は全日外食になってしまったんですよ。で、毎日家に帰るのが14時ぐらい。それから復習をして通常の勉強もちょろっとして、もう大人も子どももぐったりですわ。

もちろん娘が勉強してる時は、わたしも勉強です。

そんな怒濤の6日間が無事に終わり、私の科目修得試験も無事に終わって、やっと日常生活に戻れました~(長かった)

今日はキッチン回りを朝から掃除してすっきり♪

勉強嫌だな~って思うけど、この終わった後の開放感がいいんですよね~。メリハリが出来て。

今日は久しぶりに溜まってるドラマ見ちゃおうかな。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.