ベランダ菜園・プランター菜園 アラフィフの体内美容 添加物の少ない生活

本日のベランダ菜園の収穫と、体調不良

投稿日:

腸以外体調良好だったのに、日曜日から突然不調になってしまいました。

何が原因だったんだろう?

症状は胃腸の不快感、右腸の痛み(多少)、頭痛(今日は治ってる)、微熱感。

2020年に何回かこんな症状になったことがあって、それとそっくりです。胃腸の不快感はガスター10で治るんだけど、また復活する感じ。

頭痛は昨日だけかな。微熱感は1日の中であったりなかったり。

こんな状態が2年前は2週間とか続いたんですよね~。コロナもあったら初めはビビってたけど、更年期症状の一種なんだろうなと今は思ってます。

60日間生理がなかったとき、とっても絶好調な体調だったのに、その後生理が来てからなんとなく腸の調子が悪くなり、絶好調がなくなってきたな~とは思ってたんです。

ホルモンバランスが乱れまくってるんだろうな。

試験も終ったり特別コレ!というやることもないので、のんびり過ごそうと思います。

本日のベランダ菜園の収穫です~

と言ってもベランダ菜園はリーフレタス、シソ、バジル、パセリ、トマトしかやってないので、収穫も何もないんだけどw

まだ柔らかいリーフレタスです^^

本日のベランダ菜園

収穫する前のリーフレタス。

家庭菜園リーフレタス

収穫後。もうひょろよろですw

家庭菜園リーフレタス

何度も収穫して、これはもうダメだろうと思っても、なんとか食べれる葉を付けてくれるリーフレタス。頑張ってます。

上へ上へ伸びてるので、虫除けネットを外してみました。

トマトの成長

麗夏大玉トマト。この2つしか実になりません。

真ん中のずずなりトマト。

ずずなりトマト

こちらはチラッと赤くなってきました!

ずずなりトマト

やっとですね~。このまま全部赤くなって欲しいな~。

せめて10個以上はミニトマト取りたい!!

そして来年はもっと上手に育てよう。調子が出ずにダラダラしながらスマホで家庭菜園の勉強はしてたんですよ。だからやる気満々です^^

シソ、バジル、パセリの成長

シソ

シソがまた元気になってきました。一時はもうダメかと思ってたんですけどね。先週太陽がたくさん出てたからかな?

同じくバジルも元気に新しい葉がたくさん出てきました。

バジル

今日のお昼は、トマトパスタにパセリとバジルを散らして食べたけど美味しかったわ♪

ただパセリだけこんな感じ~。

パセリ

元気なしです^^;;

あとひっそり居る苗ね、ベランダ菜園に仲間入りさせようと思ってるんですよ。

オクラ

これなんだか分かります?オクラです^^

今週は気温がそんなに高くないので、作業がやりやすいかなと思って週末に買ってきたんです。

あと3月に撒いた種がまだ残ってるので、リーフレタスと大葉を追加で発芽させてみようかなと思ってます。

大葉は狭い空間にたくさん地植えしようかと思ってるんです。虫が食べられないほどいっぱいにw

ちょっと頑張ってみますね~

あと、実は大物を衝動買いしちゃったんですよ。果物の木です。これは後ほどまた書こうと思います^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-ベランダ菜園・プランター菜園, アラフィフの体内美容, 添加物の少ない生活

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.