小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

【江ノ島旅行①】KKR江ノ島 ニュー向洋に宿泊♪

投稿日:2021年5月20日 更新日:

いつものお友達親子と2泊3日の江ノ島旅行に行ってきました~(と言ってもだいぶ前の話ですが^^;;)

レポートが長くなりそうで、なかなか手に付かなかったんだけど、記憶の彼方に飛んでいきそうなのでちゃんと書かないとね^^;;

本当は海外旅行や国内でも沖縄辺りに行きたいと言ってたんだけど、まだ無理なので近場で旅行を楽しみましたよ。

と言うことで、ざざっと写真でレポートします~

湘南モノレールに乗って湘南江の島駅へ

湘南モノレール

湘南モノレールに乗ったのは初めてかもしれません。

湘南江の島駅に降り立ったのも初めてか!?

湘南江の島駅

子ども達、駅に着いたら「ここは島なの?」と周りをキョロキョロ。

ここで発覚!!子ども達はグアムみたいな島に泊まると思ってたみたいで^^;;

「ごめんね、島には遊びに行くだけで泊まるのは島じゃないのよ。駅の名前が既に江ノ島なのよ~^^;;」と言い訳w

江ノ島駅に着くまで「島」に泊まると思ってた2人。説明不足でごめんね^^;;

ホテルは海に近い場所にあるので、15分ぐらい歩きます。

途中、江ノ電の駅も通りました。

江ノ電江ノ島駅

すずめさん達、洋服が着せられてますね!この雀さん達の洋服は有名ですよね。

当時売店に勤めていた女性の方が作って着せ替えてたようだけど、今もそうなのかしら?

KKR江ノ島 ニュー向洋

宿泊は、KKR江ノ島 ニュー向洋です。ここで2泊お世話になります。

KKR江ノ島 ニュー向洋

このホテルは感染対策バッチリで、朝食夕食ともに部屋食なので安心だし子連れだからゆっくり出来て良かった♪

ロビーで人と会うこともなく、お風呂で数人にあったぐらいかな。お風呂は狭めだからか鍵が付いてるロッカーしか使えず、人数制限してました。

ロビーはこぢんまりとしていて、端にキッズスペースがちょこっとあり。

キッズスペース

お部屋はこんな感じ。

部屋

コロナ禍なので仲居さんは部屋に入らず、布団は到着から敷きっぱなしでした^^;;

部屋

部屋から海も見えます♪

部屋

ホテルから海岸は徒歩10分弱。

お昼前に付いたので、ホテルに荷物を預けてチェックインまで海岸でお昼を食べて貝拾いすることに♪

江ノ島海岸で貝拾い

これが大失敗で、トンビに3回ぐらい襲われましたよ(驚)

海岸で食べ物食べたらダメなんですね。確か前にもトンビに襲われた記憶がよみがえってきました(すっかり忘れてた)

江ノ島海岸で貝拾い

江ノ島はキレイな貝が全然なかったみたいで、そのうち砂山を作って遊び始めましたよ。

この後、一度ホテルの戻ってチェックインし江ノ島水族館へ行きました。水族館レポートはまた別で書きます!

ここではホテルのレポート中心で♪

さて、食事がそこそこ美味しいとクチコミにあったので、食事も楽しみだったんです。

1日目の夕食

夕食

↓大人の夕食です。

KKR江ノ島 ニュー向洋 夕食

これにご飯とお味噌汁、デザートが付きます。

KKR江ノ島 ニュー向洋 夕食

↓こどもの夕食がこちら。

KKR江ノ島 ニュー向洋 夕食

少しのお刺身に、ファミレスのお子様ランチと同じようなコロッケだのハンバーグだのオムレツだの盛りだくさん。

大人の夕食、お刺身新鮮で美味しかったけど、天ぷらも茶碗蒸しもみんな美味しかったです。デザートも美味しかったし、食事は親子共々満足しました♪

そして二日目の夕食なんだけど、予約の際に、「2日目お子様のお食事お肉にしますか?」と聞かれたので、お肉にしてもらったんだけど、それがめちゃ美味しくてびっくりしましたよw

2日目の夕食

これ、子供用なんだけど、お肉美味しそうでしょう~。

2日目の夕食

実際食べても、柔らかくてお肉もソースも美味しくて、ずる~い!!って感じでしたよ。お肉プラス昨日と同じ揚げ物類。しかし写真で見ても子どもの食べる量を超えてると思うんだけど^^;;

ちなみに大人は昨日と同じようなメニュー

2日目の夕食

美味しかったんだけどさ。お昼も和食だったので、お肉美味しそうで羨ましくて、娘にエビと交換で一切れもらっちゃいましたw

朝食

翌日の朝食がこちら。(おそろいのパジャマ^^)

KKR江ノ島 ニュー向洋 朝食

左が大人用、右が子供用です。

KKR江ノ島 ニュー向洋 朝食

KKR江ノ島 ニュー向洋 朝食

これに、ご飯と味噌汁付きです。牧場のヨーグルトが嬉しい♪

朝は2日間ともあまり変わりませんでした。

食事に関して言えばクチコミ通り、美味しいお食事でしたよ!

お部屋も良かったし、お風呂はちょっぴり狭かったけど十分です。お値段もお安くて、また機会があったら是非お世話になりたいです^^

湘南・片瀬海岸 KKR江ノ島ニュー向洋

次は観光編に続きます~。

江の島旅行記

  1. KKR江ノ島 ニュー向洋に宿泊
  2. 江ノ島水族館と夕日と富士山
  3. 江の島散策しらす丼を食べる
  4. 長谷寺・鎌倉大仏・鎌倉ハイキング

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.