子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

昭和記念公園で水遊び♪

投稿日:2014年5月15日 更新日:

東京立川にある昭和記念公園にはじめて行きました。
大人も楽しめて子どもも遊べる素敵な公園ですねー。すんごい広いし♪

今回はジジババと我が家で行ったので、私としては大変ラクでした(笑)
子どもを見る人が多いほどママはラクできますよね^^

ジジ、愛犬、kaboちゃん、私。

昭和記念公園

なかなか良い写真を撮ってくれたババ。感謝です♪
それに比べてパパさんは・・・以下悪口。

広い公園内をゆっくり散歩しながら、「みんなの原っぱ」でテントを広げてピクニック♪

昭和記念公園でピクニック

食べ終わってから今度は水遊び広場に移動。

レインボープールのそばに春と秋だけやっている水遊び広場があるんですよね。

レインボープールはまだオープンしてませんでした。7月頃からオープンするのかな?
友人がオススメしてるので、夏も行ってみたいな^^

昭和記念公園レインボープール

水遊び広場はオープンしてたので、思い存分遊んできました^^

昭和記念公園水遊び

ここの水遊び広場は禁止事項が多くて、まず犬の入場は禁止。抱っこしててもダメ。そしてオムツ着用もダメ。水遊び用オムツもダメだそうです。

そんなことまったく知らなかったし、初めは足だけ入れるつもりだったんです。
でも・・・一度水にさわったら最後、速攻しゃがんで遊び始めてしまった^^;;

おかげで全身ズブ濡れ。もう大興奮で、水遊びに熱中して体が冷たくなるまで遊んでました。やっぱりうちの子は水が大好きなんだなー。

今年のプールが楽しみです^^

そんなこんなで満喫した昭和記念公園。
お花がきれいだし、秋には紅葉もキレイそうだし、たま~に遊びに行くのもいいかなと思いました。
小さな子どもとジジババ、両方楽しめるのがいいですね^^

昭和記念公園

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

うちも、先週末行きました!わりと近所なので…全国的に有名な公園らしいですね♪
確かに、遊具やお花や、日本庭園もあり、子供もお年寄りも楽しめますよね、ご老人の団体さんがたくさんいました♪~θ(^O^ )
水遊び!娘さん大はしゃぎでしたか!いいな~
うちは、まだベビーカーから眺めてるだけでしたが、遊具も沢山あり、これから数年間楽しめそうな遊び場がたくさんありますよね   By ami

>amiさん
全国的に有名なんですね!
日本庭園とか素敵ですもんね。お花もきれいだし。
ウチからは少し遠いので頻繁にはいけないけど、夏に1回行きたいなと思ってます。またレポートしますね^^ By momozou

いつも楽しく読ませていただいています。私はワーママなので、仕事復帰以来、日常的に情報交換できるママ友がいなくなったので、Kaboちゃんママのブログはとても参考になるし心強いです。私は多摩地区に住んでいるので、Kaboちゃんママのお出かけスポット情報には、すごく喰いついちゃいます。昭和記念公園の水遊びはオムツが取れていないとダメなんですね。府中郷土の森はどうかしら。うちもこの夏は水遊びデビューさせたいなぁ。また遊びにきますね。   By ゆうママ

>ゆうママさん
お仕事復帰されてるんですね!
ワーキングママさんは本当に尊敬します^^
水遊びのオムツですが、実際は同じぐらいとかもっと下の子も入ってましたよ。足だけだったら大丈夫♪
府中郷土の森気になりますね。行ってみたいな^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.