小学校4年生

DIY ビバホームでガーデニングチェアーを作る体験!!

投稿日:

少し前の話です。娘が初めてDIYでイスを作りました^^

ことの発端は、ビバホームに買い物行ったらDIY教室がやってて、娘が勧誘されてしまったこと。私はDIYは全く興味がなく苦手意識もあったので断ったんだけど、娘がやりたいと言いだして^^;;

時間もあったので仕方なく飛び入りで参加することにしたんです。(私はノータッチですよ!と娘にも店員にも宣言させて頂きました^^;;)

このイベントでは、料金も安く材料込みで800円。

板は切りそろえてあったので、線を引いたりグギで止めたりという作業からスタート。

DIYでいす作り

付きっきりで指導してくれてます。

30分ぐらいで組み立て終った後は、外用のペンキを塗っていきますよ。

ペンキを塗るところだけ私も手伝いました。

ペンキが乾いたら好きな形を選んでペイントしていきます(これは別途100円ぐらい)

娘は動物が好きなので、犬の足跡を選んでました^^

はい!完成~

他の参加者さんは全員大人で子どもの作品は娘だけ。

でも子どもらしくて可愛いイスに仕上がりました~。

思いがけず良い経験が出来ました^^

ビバホームでは、月に1回DIYのイベントを行っていて低額でいろいろ作れるので(月によって作品が異なる)、気になる方はチェックしてみてください~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.