料理、お弁当、お取り寄せ

大きなナスの食べ方!味噌チーズ焼きが美味しかった♪♪

投稿日:

援農に行くと、お土産にお野菜をたくさん頂きます。

普段買わないようなお野菜が多くて料理のレパートリーが広がりまくってるんですよね。有りがたいです。

今回はめちゃ大きなナスを頂いたので、味噌チーズ焼きに挑戦してみたら、これがまた美味しくて。娘にも大好評でした^^

大きいナスの味噌チーズ焼きレシピ

材料

  • 大きなナス1個
  • 合い挽き肉 50g
  • 味噌 大1
  • とろけるチーズ
  • 塩こしょう

作り方

  1. ナスを半分に切って中味を取り出し食べやすい大きさに切り、水につけてあく抜きする
  2. フライパンでナスの皮部分を軽く焼く
  3. 挽肉に塩こしょうして①のナスと一緒に炒める
  4. 味噌で味付けする
  5. アルミホイルの上でナスの皮部分に具を詰めてチーズを載せてオーブントースターで10分焼く

↓ これを焼くと・・・

味噌味のナスと挽肉にチーズがとろっとろで、めちゃ美味しかった~!!

ただ、皮の部分が厚みがあって硬くて失敗^^;;

次回はもっとスプーンとかでガッツリ実を剥がして、皮の部分にも包丁で切れ目を入れて柔らかくしようと思います^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.