日々の雑記

水道検針のバイトを検討したけれど・・・

投稿日:

ここのところ、ずっと毎日ブログ更新を目指していたのに、書き溜めてる記事の在庫がなくなってしまったので、無駄話を少しw

アメブロから見てくれてる読者の方いるかしら?

子どもが生まれる前から登場してた”草食男子に勝つ方法”に登場していた友人(唯一私より高齢出産した)が、パートが決まったそうなんですよ。

彼女は実家の親から生前贈与を毎年受け取ってるけど、それだけだといざという時に足りないと困るから・・・とのこと。

で、またしても心が揺れるわたし。

不労所得だけでは毎月赤字なのは確かだし、もっと収入増やしたいのは私も一緒。

そこで、別の友人が月に3.4日だけ働いて5万円前後の収入がある、水道検針のバイトはどうだろう!?

仕事内容は聞いてるし、メリットデメリットもあるのは知ってる。でもなんといっても今の生活スタイルを変えずに5万円前後が保証されるのは嬉しい。しかも健康にもいいし。

早速水道局に電話して話を進めてみました。

が、わが市での募集は7万円前後のお仕事しかしておらず、件数が多くてとても3.4日では終わらなそう。(慣れた人でも7日間ぐらいはかかるっぽい)

これだと私の条件に当てはまらず、断念することにしました^^;;

単発仕事いいね!

こうやって、周りの友人がパート始めだすと、なんかソワソワしてブレ出す始末。

でも、単発のお仕事だったら今後も探してみてもいいかもなと思いました。基本的に今の生活スタイルを変えずにいたいので、支障のない程度のお仕事があれば飛びつきますw

本当は内職業とか好きなんだけどな~。これだったら生活スタイルも変わらない!?

でもさすがに時給が安すぎますね^^;;

パートスタート!内職業やっぱり合ってます。

いや~、毎日暑いですね^^;; こんなに暑くちゃ引きこもりになりますよ。日中は用事がなければ外に出られない!! そんな暑い中、初パートに行ってきましたよ。 考えてみたら、パートは初めてなんですよね。ま ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.