日々の雑記

引きこもり生活あれこれ

投稿日:2020年4月14日 更新日:

コロナが怖くて引きこもり生活してます。

緊急事態宣言まではパートにも行ってたけど、それも行かなくなりましたよ。 いつコロナにかかるかビクビクしてて、楽しい事をやろうとしてもいつもコロナの事が頭にひっかかるんですよね~。

プチ肺気腫持ちなので、重症化リスクあるのかなーなんて考えちゃって・・・。

なので力半減でボチボチ生活している今日この頃です^^;;

人間ドックの結果、軽度肺気腫!?

先日受けた人間ドック、なかなか刺激的な結果が出で、別日に予約をとって医師と面談してきました。 総合評価はC判定。(要経過観察) まず悪くなってる部分が、視力。0.8→0.4。 それと肺活機能 さらに数 ...

パートは今月いっぱいお休み

さっきも書いたけど、旦那がテレワークで家にいるので4月はパートでガンガン働こう!なんて思っていたけど、埼玉県にもコロナ感染者が増えてきて、やはり怖いなと思ってパートは今月いっぱいお断りしました^^;;

コロナの状況、今月でどうこうなるとは思えないから5月もお休みになっちゃうのかなー。

パートは運動にもなり仕事も楽しかったし、仲良しママ友さんが入ったので、これから更に楽しくなるわーと思ってたので残念です(涙)

5時間授業継続中

相変わらず娘との5時間授業は継続してやってます。

この話はまた別で書こうかな。 イライラしたり疲れはするけど仕方ない。ここで私がダラけたらもう戻れないと思うので気合ですよ。

そのかわり、土日はお勉強時間を作らずお互い自由にしてリフレッシュしてます^^

休校中の我が家の学習スケジュール公開♪

3月2日から新型コロナウイルスのせいで休校になってしまった小1娘。 本人も困っただろうけど、更に困りまくったのが私です^^;; どうやって小1娘と一緒に一日を過ごそう。学校にいる時のようにはいかないけ ...

オンライン飲み会

リフレッシュと言えば、あれから毎週末オンライン飲み会やってます。

外食も出来ないし、パートも行ってないからオンライン飲み会があってリフレッシュ出来るのでありがたい!

先日は私の結婚式以来会ってなかった友人と、9年ぶりぐらい?にオンラインで顔を合わせましたよ。新幹線の距離に引越しちゃった上にお互い子供が小さいので、これがなかったら今度またいつ会えてたか・・・。

 下が久しぶりの友人、左上がまたまた中国在住の友人。顔を合わせるのは3人とも私の結婚式以来という久しぶりさです。

今週もまた久しぶりな友人達とオンライン飲み会やる予定です。

Zoomでコロナ隔離友人(中国)とオンライン飲み会
Zoomでコロナ隔離友人(中国)とオンライン飲み会をやる

2週間の隔離を余儀なくなれてる中国にいる友人が、暇だー!オンライン飲み会してー!遊んでー!と切実な感じだったので、初のZoomを使って飲み会しました^^ いやー、今の時代って凄いですねー。LINEで簡 ...

神な友人

少し前の話なんだけど、友人から消毒液とマスクが送られて来ました。  お手紙付きです^^

自分のところに使いかけの消毒液しかないのにうちに二本も新品を送ってくれたみたいで^^;;

私が母のところに行ったりしてるので、それで譲ってくれたみたいなんだけど。本当に感謝です。ありがとう^^

友人は、私が切迫流産で入院した時も何度もお見舞いに来てくれて(春だったので)気分転換にと桜を持ってきてくれたり、母が入院した時はお見舞いに来てくれたりと本当に心優しいのです。友人が何かあった時にはお返ししなくちゃね♪

メルカリ出品がはかどる

部屋の整理整頓も着々と進んでいて、メルカリ出品も頑張ってますよー。 まだまだ整理したいものがたくさん。思い切って捨てるのもありかなー。

せっかくの引きこもり生活なので、整理整頓とメルカリ出品にひたすら励もう!

腹筋とトランポリン

腰の様子を見ながら家の中での運動は、腹筋とトランポリンやってます。と言っても、2つとも1日3回で1回30秒ずつですけどね。

特にトランポリンは腰が悪化しないように騙し騙しやってる感じ。でもそうでもしないと引きこもり生活は太る一方で怖い!

トランポリンはバランス感覚やダイエット効果だけじゃなく、リンパ液の浄化作用も期待できます!

わが家にはkaboちゃんのためにパパさんが買った家庭用トランポリンがあり、kaboちゃんは毎日のようにピョンピョンしています^^ トランポリンが子どもにも大人にも効果的という話を聞いて、トランポリンの ...

あ、そー言えばバトミントンも始めました。その話はまた別で。

++++

そんなこんなで地道に引きこもり生活送ってます。

いろいろと思うところはあるけれど、早く元通りの生活に戻れるように。

みんなが元気で明るい未来が描けるような世界に戻ってほしいと心から思います。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.