高齢ママの美容

クリアエステヴェールとダイソーコスメが優秀!

投稿日:

美容の話はとんとこぶさただったけど、宇津木式2年目の冬を無事に迎えています。

脱ファンデーション&クレンジングオイル、そして基礎化粧品よ、さらば!宇津木流スキンケア試してみようかと。

突然ですが脱ファンデーションしました!! ファンデーションどころか、化粧水や美容液もやめ、ファンデーションを塗らないのでクレンジングも必要なし。 1週間以上が経った状態ですが、特にトラブルなく元気な肌 ...

基礎化粧品は一切使わず、ファンデーションも普段はほぼ使いません。なのでクレンジングも必要なし。

ただ最近はあまりに頬骨あたりのシミ(肝斑?)が目立つので、ランチや電車に乗って都内に出る時や小学校の参観の時は、ファンデーションをするようになりました。シミ・くすみに負けましたよ^^;;

おすすめファンデーション

私が使ってるファンデーションはこのブログでも何回も紹介してるマキアレイベルのクリアエステヴェール。もう15年以上愛用してることになるのかな。

すごく肌になじんでカバー力もあるし、SPF35 PA+++ なので、日焼け対策にも使えます。

クリアエステヴェール

このファンデーションには、美容液成分が62%も配合されているんです。
5種のコラーゲン、3種のヒアルロン酸、シミ抑制美白効果成分のプラエキスなど。

友人にも評判で、私の周りでは同じファンデーション使ってる人多いんですよ^^

という感じで、このファンデーションの上にパウダーをはたいて完成~♪

ダイソーのコスメが優秀!

あとね、最近ママ友にメイクの指導を受けたんですよ。

実は2月に同窓会があったんです。と言ってもコロナウイルスのおかげでキャンセルになってしまったんだけど(涙)

その時に、どうせ同窓会だけのメイクなんだからメイク道具をそろえるのもバカバカしい。安いので十分だわ!と思っていたら、ママ友がすすめてくれたのがダイソーコスメ。安くて優秀だよって。

それが、UR GLAM のコンシーラーと、アイブロウペンシルと、アイブロウパウダーの3点。

UR GLAM のコンシーラーと、アイブロウペンシルと、アイブロウパウダー

既に使いかけを撮影してます^^;;

このアイブロウパウダーが優秀で、グラデーションも付けられる優れもの。

ペンシルも1000円ぐらいでドラッグストアで買うのと特に変わらず、コンシーラーなんて使い勝手がよくてこれで100円でいいの?って感じです。

今時のダイソーコスメって優秀なんですねー。びっくりです。

という事で、クリアエステヴェールを塗った後に気になる濃いシミ部分をコンシーラーで隠して、眉毛もばっちり描く事にしましたw

パートのお仕事はマスクを付けてるし、普段の買い物でも基本マスクなので、ファンデーションはおでかけの時だけ付けて、あとはマスクでも眉毛だけは描くようにすると、印象が全然違うんです。

今まで薄らボケた顔だったのが、眉毛を整えただけで多少はっきりした顔になる!!

これは手抜きしちゃいかんな~(特に50代からは・・・^^;;)と思った次第です。

という事で、おススメファンデーションとダイソーコスメのお話でした^^

美容液ファンデ 薬用クリアエステヴェール

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-高齢ママの美容

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.