日々の雑記

カムバック味覚嗅覚♪♪カリンのハチミツ漬けで喉を潤す♪

投稿日:

味覚嗅覚障害あっさり治りました~。はや!

思ったより早かった。約3日半ぐらいの味覚のない世界でした。

話には聞いてたけどなってみての感想としては、なーんにも楽しみがなくなった感じ。味見が出来ないので古い食べ物とか危険w

朝食は作ってたけど、夕飯はお惣菜買って食べてもらってた。やはり味見が出来ないのは料理を作る側としては無理ですね。作りたいという気にもならない。

治ったらこってこてのラーメン食べるぞ!とひたすら思ってましたw

そして朝食を終えて娘を送り出したあと、日本茶とフルーツを用意して(味がしないながらも)小休憩を楽しんでたら、突然日本茶の味がしてびっくり。フルーツを恐る恐る食べてみたら味するやん。りんごの味~、柿の味~。感動♪♪

と言うことで、完全復活ですw

味覚障害改善に向けて特にやったことといったら、亜鉛を毎日飲んでたことぐらいかな~。

突然なくなって、突然戻った感じ。ほんと不思議です。

カリンのハチミツ漬け

カリンは喉に良いみたいで、お料理の先生のママ友が柚子のお礼にと持って来てくれました^^

カリンのハチミツ漬

娘が咳が酷かったんですね。月曜日からは学校に行けるぐらい咳が治まったけど(一応、抗原検査して陰性だった)、未だに少し咳が出ますね。

でもシロップのおかげかだいぶ良くなってきました^^

このカリンシロップをお湯で薄めて飲むんだけど、ホント美味しいですね。ハチミツが贅沢~♪(やっと味覚が戻って味見が出来ましたw)

あと、手作りお味噌も頂いたんだけど、お味噌も美味しいの。どこの味噌だろ。聞いてみよう。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.