日々の雑記

消えた味覚嗅覚・・・

投稿日:

momozou家ダウンしてました!!

久しぶりの絵に描いたような「風邪」になりましたよ。インフルエンザと言ってもいいかも。(検査してないからなんだか分からないけど)

娘は小学校始まって以来の欠席をしました。元気だったけど咳が長引いてしまってね。でも本人は「これで旅行のために学校お休み出来るようになったね!」って喜んでましたw

で、私ですよ、娘の咳をもらいつつもそこまで酷くなかったのに、ベランダ菜園の大根が気になって収穫したりしてたら、寒かったからか突然鼻水が大量に出だして詰まったり出たりしてるうちに、嗅覚&味覚がなくなってたんです!!

今もまだ鼻詰まりがあるので匂いも戻ってこないし、もちろん味もしません。がっくし。

規則正しいストレスない生活をしてて食事にも気をつけてたのに、なんでこうなる~。ショックです。

旦那は家族で一番軽くて、あっという間に治ってしまったし。一番不摂生なのに。

こうなるともう体質というほかないですね。

まあ仕方ない。鼻つまりが治ってくればそのうち戻ってくるでしょ。気長に待つほかないですね。とほほ。

今日から娘は学校に行ったので、私も自分のいろいろを片付けようと思います^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.