日々の雑記

2021年を振り返る。1年間お世話になりました。

投稿日:

いよいよ12月31日です。明日から新しい年。

ギリギリになっちゃったけど、恒例の2021年を振り返ってみたいと思います^^

北海道旅行に行く

四季の丘

やっぱり今年1番は北海道旅行ですね~。自分たちが計画しただけに、ほぼ予定通りに観光出来て大満足でした。天候にも恵まれ最高の旅行だったなと。

これだけでお腹いっぱい^^

親子で良い体験が出来て本当に良かった♪♪

小3娘と3泊4日北海道旅行
【北海道旅行1】北海道旅行日程!小3娘と3泊4日北海道旅行に行ってきました♪

緊急事態宣言が9月12日まで延長になりましたね(涙)これだけ感染者が多くなったら仕方ないですね。 一旦止めた旅行記ですが、9月12日以降もまた延長もあり得るし、そうするとどんどん遅くなってしまうので、 ...

産能短大2年生になる(通信)

10月から2年生になりました。

2年生は自由に科目が選べるので、自分の興味のある科目を思うままに選んでみました。

資格取得や仕事のために短大生になったわけじゃないので、自由気ままです。勉強は大変だけどやっぱり楽しい♪

テニスを習い始める

念願だった公式テニスのスクールに入会。週に1回セミプライベートレッスンを受けることになったのが6月ぐらい。そして最近になって週に1回市営コートを借りてママ友達とゆるーくテニスを楽しみ始めました。

腰痛や座骨神経痛で、ウォーキングや登山くらいしか体を動かすことが出来なかったんだけど、思い切って挑戦して良かった。

ただ、やっぱり座骨神経痛が若干出始めてます。整骨院に週1で通いつつ、だましだまし続けてます^^;;

パーソナルカラー診断・骨格・顔タイプ診断

初めてキチンとした診断をしてもらって、自分に合うカラーや服装が分かってとても良い体験でした。

診断してからの買い物では、なかなか無難に自分に合う物を買えてる気がします^^

が、実は冬に入って、「オシャレより防寒!」になってしまって、今はダメダメなってますw

わたし、冬は本当に活動量が少なくなってしまうんです。寒いのほんとーーーーに苦手で。どんなに苦手かというと、冬に出勤がムリなレベル。だから正社員⇒短期派遣社員(暖かい時期だけの季節労働者)⇒フリーランスになったぐらいです。

なので冬は防寒第一!!暖かくなってきたらまた頑張ろう~ww

16タイプパーソナルカラー診断、骨格バランス・顔タイプ診断行ってきました♪

念願だったパーソナルカラー診断・骨格・顔タイプ診断まとめてドーンと行ってきましたよ^^ なんと6時間半ちかくかかってしまった(通常4時間)。私も疲れたけど、コンサルさんはもっと疲れたと思う。ありがたか ...

免疫力アップを本格化!

去年は体調不良が本当に多くて、それは今年の春ぐらいまで続いてたんです。

でもいろいろ調べて自分なりに足りない栄養素を取ったり、食生活を見直したり、運動したりと細々と頑張った甲斐があってか、夏頃から体調不良がなくなりました^^

去年からずっと夕方になると体力切れで、夕飯を作る時間には体が重かったんですよ。だけどそれが夏以降なくなったのは本当に嬉しくて。

夜まで活動的に動ける自分に気づいた時には、今までいかに体が重かったかが分かりました。

あと去年は娘が風邪を引くと必ず移ってたんだけど、11月に1週間以上続いた娘のやっかいな風邪も移らなかったんです。旦那は1.2日ぐらい若干症状が出たんだけど、私は乗り切れた!!

免疫力アップ出来てきたかな!?そうだったら嬉しいです^^

世の中の見え方が180度変わった1年でした

今年もコロナ禍が続きましたね。今年に入って本当に毎日毎日調べました。そして気づきましたよ。

今までずっと日本は安心安全だと思ってた。けど違ってました。

身近なところでは、食品添加物一つ取ってみても、日本は欧米に比べてユルユルです。海外に長く住んでいて日本で食事をすると添加物の味がすごくするらしく、日本だけで生活していると分からないことってありますよね。

あと、国民皆保険はずっとメリットだと思ってました。けど、それも見方を変えればデメリットの方が多いのかもと。北海道の財政破綻&病院激減した夕張市では、破綻前より破綻後の方が健康な老人が増えたとか。今ならその仕組みが分かります。

妊娠してからずっと受けてたインフルエンザワクティンが、実は全然効果がなかったことを知った衝撃!!娘も去年までずっと打ってたし。涙

今まで自分の中で常識だったことが180度変わりました。

現在問題になってる注射も、とうとう10代の死者が6人になってしまいましたね。(全年齢1431人死亡)10~30代ではコロナ死亡をサクッと越えてしまいました。そして重篤な副作用で未回復の人は6165人にもなってしまってます。(10代 34人、20代 693人、30代 725人 ※12月24日厚労省からの数字)

でもこれも氷山の一角。報告されてない事例が山ほどある感じ。因果関係不明で通せる人数じゃない。普通だったらとっくに中止されて良いはずなのに、今度は5歳からだなんて。常識で考えたらあり得ない。エボラなどのように怖い感染症なら多少の犠牲は分かるけど、日本ではインフルより感染者も死者も少ないウイルスに対してと考えると??としか思えません。

こんなに弱毒化しているウイルスに対して、来年は娘の年代も対象となり、そのうち様子見の大人も強制になる未来が見えてきた気がします。海外のように2回済みの人も3回目、4回目の強制が始まるかもです。そうこうしてるうちにADEでただの風邪でも重症化しちゃいますね。

国民が自分で考え自分で判断しないとコロナ禍は止まらない。PCR検査も注射もそれらを合わせた対策にかかる莫大な費用は国民の税金で払ってるわけで、これのツケを誰が背負わされるのか。

もうこれ以上は経済が死んじゃう。立て直せない。子どもに明るい未来はあるのかな?!

って、最後に暗くなっちゃったけど、いけないいけない。どうゆう未来になろうとも、今を楽しんで行こうと覚悟したんでした。

また明日は新年の目標なんかも書いてみたいと思います^^

++++++++

最後は嫌な話題になっちゃってごめんなさい。涙

毎年恒例の仲間との忘年会も昨年同様Zoomになってしまったけど、来年こそは集まってみんなでワイワイ飲めるといいな♪

忘年会2021年

ではでは。

ブログを読んでくれてる読者の方、リアル友人達、1年間お付き合い頂きありがとうございました。来年も娘共々どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.