日々の雑記

夏休み終わりに風邪引いた・・・

投稿日:

ここ数日ダウンしてました^^;;

暑くて暑くてダラダラしつつ、ダウン前の週は援農やテニス、旅行などちょっとハードだったからかな。夏の暑さの疲れも出て一気に風邪っぴき。

初めは喉がおかしいな~ってぐらいだったのに、咳が出てくしゃみが出て微熱が出て鼻水が出て。オンパレード!

微熱は最高で37.7度ぐらいだったから動けるには動けるので、安静にしっぱなしも出来ず、家事したりしてたからズルズルしちゃったのかな。

結局3日間は潰れた感じです。月末月初だと言うのにやること山盛りだ~。

救いは旦那がずっとリモートで家事をやってくれてたこと。それが無かったらもっと長引いてたかも。

娘も昨日から6時間授業になったし、これから少しずつ日常を戻して行ければなと思います。

運動不足が原因!?

食生活も睡眠もストレスも特に問題無いのに家族の中で私だけ・・・とまたもやショックだった今回の風邪。

咳やくしゃみをしまくっても、家族の誰も移らない。私の免疫がどこまでも落ちてるのね。と、本気で反省です。

暑いのが本当に嫌で、外出する用事が無いときはひたすら引きこもりで冷房の中にいたのが良くなかったのかな~って。

旦那は会社の行き帰りで外に出て歩いてる上に、ウォーキングも続けてるし、娘はなんだかんだ出かけてるし、私だけ引きこもり。

反面、用事があるときはガッツリと外に出て遊ぶから疲労も人一倍なのかしら!?

来週から早速ウォーキング再開しようかなと思いますよ。時間を捻出しなきゃだわ。

++++

友人から娘にお土産で頂いた和菓子。とっても涼しげ♪

見た目も可愛くて、すごく喜んでたよ^^

ありがとう~♪♪

今思ったけど、和菓子なんだからお皿を和風にすれば良かった^^;;(こーゆーところズボラです)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.