小学校5年生

5年生夏休み、のんびり&地味にお出かけ

投稿日:

やっと長い夏休みも終わり。

4年生の時と違って夏期講習もなかったので、比較的のんびり家で過ごすことが出来ました。

中学に入ったら部活や勉強、お友達との遊びとかで、のんびり家で一緒に過ごすことも少なくなるだろうし、こんな夏休みも良かったな~と思いました^^

ブルーベリー狩り

今年も商売のようにブルーベリー狩り頑張りました!!

娘も2.3回ぐらい参加。

私は合計で10回はブルーベリー狩りしたんじゃないかな。何㎏だったか記録しなかったけど、かなりの数取れました^^(冷凍保存して長い期間楽しむ予定)

1泊2日旅行×2回

今年は熱海旅行と、久しぶりの群馬旅行(友人宅)に行きました^^

【夏休み熱海旅行】2日間、長浜海水浴場を満喫♪♪

昨年に初めて熱海の海に行って、思った以上に楽しかった話しを友人にしてたんですよ。で、今年の夏休みどこに旅行しようか話してたら、熱海に行きたい!と希望があったので今年も行っちゃいましたよ。熱海の長浜海岸 ...

群馬では、久しぶりに華蔵寺遊園地でジェットコースターにも乗りました!

初めてのアニマルカフェに行ったり(別記事で書こうと思います~)、毎度おなじみカリビアンビーチに行ったり。

あとは、お家で遊ぶのも楽しかったみたい。2日に渡ってお化け屋敷を作ってました!!

1日目は、いじめを苦に自殺した女の子のお部屋の設定。

2日目は、手術に失敗した病室?の設定。

階段下で説明を受け、懐中電灯を持ってママ達は2Fに上がります。お友達の部屋が舞台。お部屋は真っ暗。いろんな仕掛けがしてあり、なかなか本格的で凄かったですよ。

女の子机には日記帳があり、いじめられてる的な事が書いてあって、設定が細かい。

2日目の病院では、ホワイトボードに病室案内が書いてあったり、先生のテーブル!?に、本物の薬が置かれ、パソコンが開かれて白衣っぽいのがあったり。

お布団をこんもり盛って白布で覆い死体っぽくし、側にハサミやらカッターやら手術用品!?が置いてあったりして、ホント工夫が凄い!!

全部写真に撮れば良かったな~。

笑っちゃったのが、ドアに「内科手術室」と書いてあったこと。内科じゃなくて外科でしょ~っwって、ママ達つい口に出しちゃったよw

プール

私が子どもの頃以来の、東京サマーランドに行ってきました!

また別で書こうと思ってるけど、なかなか楽しかったわ。

あとは、群馬のカリビアンビーチ(桐生市新里温水プール)ですね。

こちらは完全に室内なので、日焼けも気にせず楽しめる。

ただね、来年の春まで流れるプールが工事中だったんです!!大ショック。現地に行って知ったので仕方なかったけど、波のプールは当然のごとく混んでてあまりゆっくり出来なかったのは残念でした^^;;

でも、子ども達はスライダーを何度も楽しんでて、まあ良かったかな^^

カリビアンビーチは市営なので入場料が安いのがありがたいんですよ。大人830円、子ども500円なので、流れるプールがあったら十分に元が取れるぐらいのお安さです!

その他

その他は、お友達とららぽーとに行ったり、ザリガニ釣りしたりw、

お友達が来てレジン作ったり・・・などなど。

のんびりした夏休みを過ごせましたとさ^^

++++

私は、久々に飲み会行ったり、4年ぶりの仲間とのランチ会行ったり、もうみんなの意識もコロナ前に戻った感じですね^^(良いことだ!)

あとは早く涼しくなって、活動しやすい季節になって欲しいな~と思います。

もう暑くて活動量減ってしまって免疫力も落ちちゃって、私だけ風邪引くというね。

早く涼しくな~れ!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校5年生

Copyright© 暮らしの美 , 2023 All Rights Reserved.