日々の雑記

楽天お買い物マラソン!買いすぎて7000ptオーバーしちゃったかも!?

投稿日:

久しぶりにお買い物マラソンにがっつり参戦したのはいいのだけど、獲得上限ポイント数7,000をオーバーしてしまったかも!?^^;;

久しぶりに参戦してたくさん購入したので、獲得上限ポイントがあるのをすっかり忘れてましたよ。無理矢理購入したものはないにしても、ポイントが付かないで買い物したことにはがっかりです(涙)

みなさんは気をつけてくださいね^^;;

今回ゲットした物は、細々したものと、楽天ふるさと納税です。ふるさと納税は半年に1回、夏のボーナス引き落とし時期を狙ってやってるんです。冬は10月~11月頃ですね。

ふるさと納税だけでも金額が大きかったのに、細々した物も入れたら絶対オーバーしてますよね・・・(計算できないw)

気を取り直してまずは細々としたものの購入メモ。

コンパクトキッチンスケール

ずっと古いスケールを使ってたんだけど、やっと購入しましたよ。コメントを見ると思った以上にコンパクトで安いのにちゃんとしてると評判もいいので、買ってみました^^

110円OFFクーポンあり キッチンスケール

フットネイルシール

これは昨年買ってとっても良かったのでリピートです。この柄は人気みたいでシーズン真っ盛りは売り切れになってたので、念のため2個買いました^^

フットネイル

東レのトレビーノ

これはリピートです。我が家はずっとコレを使ってるんですよ。4月からまた水道水の農薬基準値が緩和されたので、カートリッジは必須ですね。涙

2022年4月1日より水道水に含まれる「ホスチアゼート」と「ウニコナゾールP」という成分の目標値を緩和すると発表しました。 これはどちらも主に農薬に使われるものです。 人体への影響は極めて低いものの、少なくとも体に良い影響はゼロ(もしくはマイナス)なので出来る対策はしておきたい。

まだ水道水対策のことまで頭が回ってないので、とりあえずリピート^^(年々値段が高くなってるよね)

東レ トレビーノ 浄水器

無水エタノール

これはアロマスプレーを作る用です^^

近所のドラッグストアよりだいぶ安く買えて嬉しいです!

健栄製薬 無水エタノール 500ML

葛根湯

無水エタノールを送料無料にするために買った葛根湯。リピートです^^

なんか寒気がするな。熱が出そう?!と思ったときに飲んでる葛根湯です。コロナ禍になってからは特に頼りにしている唯一のお薬です^^

【第2類医薬品】クラシエ 葛根湯エキス顆粒S 30包

乾燥カットわかめ

お友達のブログで紹介されていた乾燥わかめ。めちゃ安くなっててゲットしちゃいました!!

80gで1000円ってお安くないですか?

私がいつも買ってる三陸カットわかめが、16g258円なんですよ。80gだと1290円ってことですよね。290円お得になりました。消費税入れたらもっとお得か!(しかも楽天ポイントが付く!・・・あ、付かないかも。涙)

とても美味しいみたいなので、食べるのが楽しみです♪

グルメ大賞受賞【無添加・無着色】九州唐津産 乾燥カットわかめ 80g

こんなところかな。

ふるさと納税の記録は別の記事で書く予定です!

お買い物マラソン、エントリー忘れずに~

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.