ふるさと納税

ふるさと納税のチャンス!楽天お買い物マラソン♪

投稿日:

2023年分のふるさと納税をまったくやってなかったんですよ^^;;

夏のボーナスが赤字になっちゃったから、冬のボーナス前にやろうと思ってたんだけど、10月からふるさと納税改悪になるんですよね。

知ってたんだけど、ギリギリになってやっと重い腰を上げられました^^;;

と言うことで、今回買った物&ふるさと納税をご紹介~

今回は赤字家庭のために、家計的に助かる物を中心に♪

ふるさと納税

豚肉4kgセット

寄付額15000円。4kgの豚肉です。冷凍庫に入るかしら・・・。

でも家計が大助かりですね。

都城産「前田さん家のスウィートポーク」肉肉肉4kgセット

シャインマスカット

寄付額12000円。

今回フルーツはどうしようかと思ったけど(贅沢だからw)、娘が喜ぶので選んでみましたよ。

シャインマスカット 約2~4房(約1.2kg)

牛肉小間切り落とし

寄付額12000円。牛肉300g×6です。

こちらも家計が大助かり^^

牛肉 切り落とし 国産 こま 小分け 氷温(R)熟成牛

いくらの醤油漬け

寄付額13500円。200g×2パック

毎年頂いてる北海道白糠町のいくらです。年末年始用なんだけど、今回は早めにもらってちょびちょび食べちゃおうかなw

いくら醤油漬け 鮭卵 400g (200g×2パック) 

有田みかん

寄付額10000円。10kgです。

こちらは11月~12月頃の到着。楽しみです^^

有田 有田市 ありだ みかん

お買い物

次からは普通のお買い物です^^

エビスビール

毎度おなじみエビスビール♪

サッポロ エビスビール 350ml 48本 2ケース

レジン(まさるの涙)

最近娘とレジンにハマっていて、レジン液をまとめ買いです。

もう少し安いのもあったけど、レジン液は有害なので、なるべく日本製の方がまだ有害さがマシかなと思って^^;;

まさるの涙は人気だし、とりあえず注意しながらレジン作りを楽しみたいと思います^^

 まさるの涙 レジン液 70g

++++

これで多分7000ポイント獲得かな!?

って、今確認したら、今回は期間が短いからポイント上限が5000円みたい!!!!ガーン。

ってことは、15000円ぐらいオーバーしてるよね。最悪だわ。涙

ふるさと納税の残りは9月の楽天スーパーセールでやるつもりだけど、ポイントオーバーには泣けるわー。とほほ。

皆さんはお気を付けて。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.