自己啓発

2020年5月の振り返りと6月の目標!

投稿日:

のんびり生きようと決めて、今月から目標もどうしようかなって思ったんだけど、やっぱり決めた方が張り合いが出ますね。もうこれは性格ですね^^;;

6月1日から娘の学校も始まりました。まだ不規則な時間。3時間ぐらいしか学校にいれないけど、やっぱり子供は学校に通うのが健全ですね。学校でのクラスターは怖いけど、怖がってばかりもいられない。ずっと引きこもる訳にはいかないですからね。早くワクチンや有効な治療薬が出れば安心できるのにな。

5月の振り返り

  • 仕事部屋掃除 △
  • メルカリ出店(春夏物)×
  • 毎日10分の英語勉強! ○
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋 ×
  • ノートパソコン買う ○
  • 本を読む ○

5月も4月と基本変わらず、娘の5時間授業と、3人分の朝昼晩の食事を作り、週末はZoom飲み会でちょっと息抜き。それだけの日々^^;;

でも5月は念願だったノートパソコンを購入できたのでそれだけで十分^^

そうそう、友人がZoom飲み会の時にライトを使ってたんですよ。下から自分の顔を照らす感じで。それがとっても良い感じだった。テレビのお仕事もしてる友人なので、リモートワークで自宅から出演することが多くなって購入したみたい。やっぱりライトを照らすと顔色が違うというか暗さがなくなるのでとってもいい感じ♪まあ一般人の私には必要ないけど^^;

2020年6月の目標!

  • メルカリ出店(春夏物)
  • 毎日10分の英語勉強!
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋
  • ベランダを心地よい空間へ(ベランピング)
  • 娘の幼稚園時代3年間のアルバム作成
  • 本を読む

のんびり生活しようと決めてから、ベランダに出て本を読むことが増えました。やってみるととっても快適♪

ただ、今までベランダに手を入れてこなかったので、景観的にはいまいちなんですよね^^;;

なので今月は少しずつベランダを改装して心地よい空間に変えていければなと。いま、ベランピングって言葉もはやってるみたいですね。もし次に非常事態宣言で引きこもりになってもベランダでアウトドア気分を味わえるように♪

10万円の給付金を使ってベランダを充実させていこうと思ってます^^

あと、娘の幼稚園時代の写真をどうしようかと思ってたんだけど、いつものようにフォトブックではなくアルバムにまとめることにしました。フォトブックは特別なシーンのみ作成することにします^^

アルバムは人気の整理収納アドバイザーEmiさん考案のアルバムを3冊購入(入荷待ちでやっと届きました^^)。

アルバム

年少、年中、年長分です。

1ヶ月見開き1ページで12ヶ月分。プラス行事などで写真が多き月は増やせるように、予備ページが数ページあります^^

また別記事で紹介しますね!

買ったからには頑張って整理しなくちゃ。ずーっと写真整理をどうしようか悩んでたので、とりあえず3年間分だけでも決まってほっとしました。良い感じだったら、小学校6年生ぐらいまではこのアルバムでそろえみようかな。

1年1冊 子ども写真のポケットアルバム Year Photo Album(イヤー フォトアルバム)

6月は小学校が不規則な上に、PTA執行部のお仕事もスタートして忙しいのでパートはお休みです。7月から働ければいいな^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.