小学校2年生 日々の雑記

8歳娘からのママへの誕生日プレゼントと、50代女子のお誕生日会の記録

投稿日:

ちょっと遅くなったけど、娘からのお誕生日プレゼントを記念に残しておきます^^

娘からのプレゼント

大中小の折り紙のくす玉と、貝殻のピアス、お花のアイロンビーズ、お手紙です^^

プレゼントは全て一番大きなくす玉の中に入っていて、くす玉はマトリョーシカのようになってましたw

最近娘はこのくす玉作りにハマってるみたいで、ちょこちょこ作っては学校でお友達にあげてるんです。作り方は学校のお友達に教えてもらったみたいで、一人でコツコツ作ってました。

この貝のピアスはYouTubeで見たらしく、クリップを伸ばしてグルーガンで付けたっぽい。パパさんに手伝ってもらって作ったのかな!?

貝のピアス

付けて付けて!って言うんだけど、もともとピアスの穴が空いてないし、金属アレルギーなので出来ません^^;;

お手紙はあっさりしたものでした^^;;

娘からの手紙

ママ大好き!とか、昔は書いてくれてたのに・・・(涙)

50代女子、誕生日会の記録

友人がケーキを用意してくれていて、ささやかに誕生日会を(無理矢理)開きましたよ。

50代女子、誕生日会

渋る子ども達にハッピーバースデーの歌を歌わせて、盛り上がってた50代ママでした。

2人とも3月生まれなので子どもが生まれる前は、美味しいレストラン予約してよく一緒に誕生日を祝ってたんですよね。

お互いの子どもが3年生と5年生になるので、6時間授業も増えるし、また来年から子どもが学校にいる間に、高級ランチでお誕生日を祝う会を復活させようと決めました♪

お互い50歳になり思うところも多く、体が元気で体力があるうちにやりたい事をガンガンやっていこう!って話が合ったんですよね。超高齢出産組なので子育てが一段落するのを待ってたら60歳過ぎちゃうからね。

悔いの無いように、1日1日を過ごしていきたいですね^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校2年生, 日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.