日々の雑記

53歳のお誕生日を仲間と祝う(トラットリア アズーリ)

投稿日:

3月に誕生日の私と友人の誕生日ディナーを、ゴルフ仲間2名を巻き込んで盛大に!?やってきましたw

場所は埼玉県の武蔵浦和からすぐの場所です。

お店は、Trattoria Azzurri (トラットリア アズーリ)

埼玉県産の新鮮食材を使ったコースで、飲み放題2h付6500円。

まずは前菜です。

どれも美味しいけど、野菜美味しかったわ~。

しらすのパスタもコレとっても美味しかった。

そして窯焼きピザもあったのに写真撮り忘れ。

メインは、味わい豚(埼玉県産)のアリスタ。

この豚もめちゃ美味しくって、ホントどのお料理もすべて美味しく頂けました^^

最後は予約の際に頼んでいたお誕生日プレート付デザートw

友人と私の分は、チョコレートでハッピーバースディが書いてあり、花火がパチパチっとw

これね、私がお店を予約したときに自分で頼んだんですよ~。

お店の人にプレートに書く文字を聞かれ、名前はmomozouとH子でそれぞれお願いしますと言った後に、ではご予約のお名前は?と聞かれ、momozouです。と言ったら、キッチンに居た旦那が「自分のかい!」ってすかさず独り言で突っ込み入れててw

それが聞こえたから電話口で吹き出しちゃったww

私もさ、プレートに書く自分の名前を告げたすぐ後に予約のフルネームを聞かれて気まずい雰囲気だわと密かに思ってたのに、旦那の絶妙な突っ込みでもう吹っ切れたww

そんなエピソードもありつつ、たくさん食べて飲んで、たくさん笑ってとっても楽しいお誕生日ディナーでした^^

ちなみにこのお店、飲み放題は2Hだけど、それを過ぎても追い出されることもなく、ラストドリンクは交換ではなく余分に頼めたので女子は追加注文もせずにその後2時間も居ちゃいました^^;;(男子は追加ドリンクした)すごく良心的なお店ですよね。

また次回このメンバーで集まるときはこのお店使いたいな^^

最後に記念撮影~

今回は趣向を変えて、爽やか春チームと黒チームに分れて座ってます。決してカップル同志ではありませんw

みんな同じ年頃の子どもが居て、子どもの話や夫婦関係なんかもぶっちゃけて話して楽しかったわ~。

その他にも共通の友人がたくさん居るので話しは尽きず。

昔らからの男友達っていいですね。大切にしなくちゃだわ。

という感じで、53歳の誕生日会楽しかった~。来年も企画しようww

※家族では別日に誕生日会やってもらいました^^

娘からのプレゼントは、お買い物バックです。

しっかりしてて、とっても使いやすくてピンクで可愛い♪

大切に使います♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.