暮らしのグッズ・ファッション

【ダイソー】圧縮バックが優秀!!荷物がコンパクトになりました♪

投稿日:

先日購入したスーツケースが今までより若干小さくてショックを受けてたのは書きましたね^^;;

umboroスーツケース
キャリーケース(スーツケース)を新しくしました!umbroマイティキャリー

10年使っていたスーツケースがいよいよ壊れたので、新たにスーツケースを購入しました! 購入したのは全く同じメーカーの全く同じもの。 umbor(アンブロ)マイティキャリーSサイズ。 と、思ってたんだけ ...

今までのより小さくなってしまったので、衣類などを圧縮する何かが欲しいなと思ってたところダイソーで見つけました!

ダイソー圧縮バック

チャックを閉めるだけで簡単に圧縮できる優れもの。ただしお値段400円です。(税込み440円)

ダイソーとしてはちょっと高いけど、それでも400円なら普通の旅行用の圧縮バックより全然安いですしね!

ダイソー圧縮バック(COMPRESSION BAG)

先日、さっそく新しいスーツケースを使う機会があったので、試してみましたよ!

使い方はこんな感じ。

ダイソー圧縮バック

まずこの中に衣類を入れて、

ダイソー圧縮バック

チャックを閉めます。

この状態だとパンパンですよ。いくらなんでも入れすぎちゃったかな^^;;

そして真ん中のチャックを閉めると・・・

相変わらずパンパンではありますが、すっきりしました!!

この中、物凄く詰め込んでるんですよ。

  • 娘の下着類2日分(下着上下、靴下)
  • 娘の1日分の洋服
  • 娘のパジャマ
  • 私のパジャマ
  • 私の1日分の下着と靴下
  • ハンドタオル2枚

夏物で薄手だったため、詰め込めるだけ詰め込みましたw

これをスーツケースに入れてみると、

余裕です。

そもそも圧縮バックに入れるほどではなかったんだけど、入れたらさらにスーツケースに余裕ができました^^

ハイ完成!

何事もコンパクトはいいですね~。これから旅行グッズも出来るだけコンパクト化していこう!

しかし圧縮バック簡単でいいです。ビニール製の圧縮袋は空気を抜くのが面倒だし、一気にたくさん入れることができないのも手間。

この圧縮バックならパンパンに入れてもなんとかチャックを閉めるだけでOK!(そのうち壊れそうだけどw)

もうワンサイズ小さいタイプ(300円)もあるみたいなので、そちらも見つけたら買っておこう^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.