暮らしのグッズ・ファッション

簡単に音が鳴る携帯ホイッスル

投稿日:2013年3月26日 更新日:

防災グッズの棚卸&買い足し作業ちう。

我が家では、家族みんなが携帯orお財布に携帯ホイッスルをつけてます。
これは3.11の後に購入したものです。

携帯ホイッスル

本当は首からかけたり出来ればいいんでしょうけど、さすがに毎日首からかけるのは無理。
なので携帯やお財布って必ず近くに置いてあるものだし、ストラップ型のホイッスルを購入したんです^^

これね、小さいけれど割と大きな音が出るんですよ。
もう少し小さい形で安いのもあったけど、10回に1回ぐらいしかまともに音が鳴らずに返品しました^^;;

もし瓦礫の下敷きになった時にホイッスルを吹くとしても、あまりにも力を入れて吹き込まなきゃ鳴らない笛じゃ疲れちゃいますもんね。ホイッスルは少し息を吹きかければ鳴る状態じゃないと役に立ちませんw

小さいホイッスルや安いホイッスルを買う時は、よく口コミも確認してみてくださいね~。

で、この商品は当時1000円だったんだけど、今見たら値上がりしてた!!
理由は分からないけど、これから消費税が上がる前に少しずつ値上げしてくるショップがあるかもしれませんね。Amazonもなにやら少しずつ値上げしてるみたいだし。

必要なものは早めに買わないと~

ところで、今回携帯を新しくiPhone 5にしたら、このストラップ型ホイッスルが着けられなくなっちゃったの。今は小銭入れに付けてるけど、やっぱり携帯に付けたい。何か対策をしなくては・・・。

ピクトリアル ホイッスル

ホイッスル一覧  楽天市場
ホイッスル一覧  Amazon

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.