暮らしのグッズ・ファッション

キャリーケース(スーツケース)を新しくしました!umbroマイティキャリー

投稿日:

10年使っていたスーツケースがいよいよ壊れたので、新たにスーツケースを購入しました!

購入したのは全く同じメーカーの全く同じもの。

umbor(アンブロ)マイティキャリーSサイズ。

と、思ってたんだけど、サイズが違いました(涙)

umboroスーツケース

比べてみてびっくり。サイズが微妙に違うんですよ。

なんと拡張部分も若干狭い。

umboroスーツケース

これには大ショックです。

今まで使ってたスーツケースが一番使い勝手良かったんです。5泊ぐらいはOKだし、娘が生まれてからは3泊4日のグアム、北海道、宮古島への荷物も娘の分も一緒に入れてもまだ帰りにお土産が入るぐらいだったの。(拡張後のMAXで)

だけど今回の大きさはどう見てもそこまで入りそうにない。

まあでも、娘も4年生になったんだし、今度の旅行では自分の荷物は自分で持ってもらう予定なので、小ぶりでもいいのかな。

機内持ち込みOK

サイズ的には、通常時が31リットル、拡張時が38リットルです。

やはりだいぶ違いますな~。

造りも以前よりしっかりしてる感じで、その分スペースが狭くなってる気もする。

持ち手も以前より高く伸ばせるし、太さもしっかりしてる分、収納スペースに響いてる。

まあでも、これからは娘の荷物は入れないで自分の分だけだし、それだったら十分なんですけどね。(何度も自分に言い聞かせるw)

ダイヤがしっかりしてるのは嬉しいですね。

以前のタイヤは、MAX荷物を入れると心もとない感じもして、実際にタイヤ部分が壊れましたから^^;;

この一か所さえ壊れてなければまだまだいけたんですよ。外見は傷だらけだけど^^;;

まあ私の場合はとにかく使用頻度が多いんですよね。群馬の友人宅に行くときは必ず使うし、1泊旅行でも娘の分も入れてスーツケースで行くし、コロナ前はフリーマーケットでも必ず使ってました。

なので消耗も早かったのかもしれませんね。

拡張機能付きのスーツケースのメリット

拡張機能付きの何が良いかって、荷物の量に応じて大きさを調整できること。

これが思った以上に便利なんです。一見小ぶりに見えるスーツケースでもいざとなったらチャックを開ければ良いわけですからね^^

チャックなので荷物を入れ忘れても、わざわざ横にして開かなくてもチャックを開いて突っ込めばいいし、TSAロックもあるから安心です。

ということで、若干サイズが小さかったけど、ホワイトで小ぶりなのが可愛くてテンション上がるわ♪

これから10年はお世話になろうと思います^^

umbor(アンブロ)マイティキャリー

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.