日々の雑記

2022年を振り返る。1年間お世話になりました。

投稿日:

今年もあと数時間で終わりですね。

毎年思うけど、あっという間の1年です。時が経つのは早過ぎる!!

と言うことで毎年恒例の、2022を振り返ってみたいと思います^^

援農に行きはじめる

援農先との出会いが今年は一番大きかったかなと思います。

ご家族みんな優しくて本当に良くしてくれて、ボランティア仲間も出来て、無農薬お野菜も頂けて、お料理のレパートリーも増えて、良いことづくめでした。

感謝感謝です。役に立ってるかは不安だけど、来年も頑張って行こうと思います^^

援農関連記事

ベランダ菜園本格スタート

昔ちょこっとかじった事はあったけど、本格的にやったのは初めての試み。

無農薬野菜を自分で育てられたら節約にもなるし、新鮮だし、栄養もあるしって感じでスタートさせたけど、やっぱりプランター菜園は難しいですね。虫も多い環境なので被害も多く、苦戦しています。

でも挫折しません。今後インフレも進んでいく上に食糧危機なんてのも言われてるので、その対策としてもベランダ菜園頑張らないとです。

何より植物を育てるのが楽しいんですよね。良いプチ老後の趣味になってます^^

ベランダ菜園関連記事

産能短大卒業する

無事に2年で卒業出来てほっとしています。これで高卒⇒短大卒になりました^^

また時期を見て、今度は大学に編入しようかなと思ってますが、まだまだ先のお話ですね。

お疲れ様でした、自分♪

プチ老後生活スタート

今年から今が老後だと思って生活し始めたらそれが思わぬ心の安定に繋がってます。

今までずっと将来の不安が大きく、いつも「将来のこと」ばかり考えてたけど、いつどうなってもおかしくない世の中になって、今を楽しもう!今が老後だよ!と気持ちを切り替えたら、だいぶ楽になりました。

この気持ちがいつまで続くか分からないけど、今はプチ老後生活を楽しもうと思います^^

プチ老後生活を満喫中!?考え方一つで不安が減って楽しめる。単純ですね。

先日、ブログを見てくれているリアル友人に、最近とても充実してるように見えるよ!と言われました^^ うーん、充実してるのかな!?確かに大きなストレスはないし、小さな楽しみを見つけて生活してる感じではある ...

中学受験生の親じゃなくなる

これは私の中ではかなり大きな出来事で、金銭的な負担と、娘を頑張らせなきゃいけない負担から解放され、本当にほっとしました。

もちろん、娘が望むなら応援するつもりだったけど、私にそれが出来るか本当に不安だったんです^^;;

今後娘の方向性がどうなるか分からないけど、出来るだけ娘を応援していこうと思ってます。

2022年の忘年会

毎年恒例の仲間との忘年会、今年は3年ぶりにみんなで集まることが出来ました。(2人欠席だったのが残念ですが)

ずっとリモート忘年会だったので、リアルで顔を見ての忘年会、本当に楽しかったです。

今年は久しぶりに友人宅でのホームパーティーでした。

お料理もとっても美味しかった~。

最後に美味しくて楽しい一時を過ごせました。ありがとう♪

ではでは。

ブログを読んでくれてる読者の方、リアル友人達、1年間お付き合い頂きありがとうございました。来年も娘共々どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.