日々の雑記

成人式のお祝いにPARKER(パーカー)ボールペン、就活に使えるように♪

投稿日:

kaboちゃんの従妹のお姉ちゃんが本日成人式でした^^

成人式のお祝いは、直接会いに行けるかどうか分からなかったので、当初はお祝い金だけを考えてたんです。でも直前になり会いに行けることになったので、お祝い金+お祝いの品を渡すことにしました。

そこで迷ったのが、何をあげたらいいか。

成人式のお祝いは何が喜ばれるのか?

「成人式のお祝い 女性」などのキーワードで検索すると、

ネックレス、フラワーギフト、ボールペン、腕時計、財布、ブランドハンカチ、生まれ年のワイン・・・なんてのもありました。

予算的には5000円以内を考えていたので、時計や財布、ネックレスは無理なので、手ごろなのだとハンカチやボールペンかな~とネットで物色。

予算もそうだけど、急きょ決まったプレゼント選びなので、翌日配送以外は無理。いろいろと条件があり、選ぶのに1時間近くかかりましたよ^^;;

結局、我らの味方Amazonで、手ごろだけど素敵なボールペンを選びました^^

成人のお祝いにピッタリな、PARKER(パーカー)ボールペン

PARKER(パーカー)ボールペン

どうですか?素敵でしょう~。とっても持ちやすくて書きやすそう。色もオレンジ系を選んで良かった♪

気品のある独創的なフォルムの「パーカー・アーバン」に、パーカーの歴史上で重要な意味を持つ「ヒストリルカラー」をオマージュした製造期間限定のスペシャルエディションが登場。
ボディにはアルミニウムを採用し、特殊な仕上げにより豊かな発色と優れた耐久性を実現。
HPより

PARKER(パーカー)とは?

ボールペンメーカーなんてちっとも分からないので調べてみるに、PARKER(パーカー)は、英国王室御用達のフランスの高級筆記用具メーカーPARKER(パーカー)だそう。

PARKER(パーカー)のペンは、調印式などの歴史的名場面でも多く使われてきたそうで、「世界で最も愛されているペン」と言われてるそうです。

Amazonの口コミでも、とにかく握りやすいと言う口コミが多くて使いやすそうです。

価格は、5400円→Amazonでは3927円でした!!もちろん送料込で翌日配送です。
値段もお手頃価格で、素敵なボールペン。喜んでくれるかな~。(今頃開けてると思いますが)

就活で使うボールペンはどんなのがいいのか?

「就活 ボールペン」でもグーグルで調べてみたんだけど、あまりに高級だと嫌みっぽく感じられ、100円ぐらいのボールペンだとチープな人間だと思われ(笑)、やはり適度なお品がいいそうで・・・。

ある程度の価格のボールペンって、自分じゃめったに買わないと思うんです。(こだわりがある人は別だけど)
なので、20歳の時に、そこそこ恥ずかしくないボールペンが1つあるといいかなーと^^

残念なのはAmazonのギフトラッピング

Amazoのギフトラッピングは以前から失望させられていたので期待してなかったんだけど、のしを付けてもらうのは初めてなので、どうなるのかなーと思ってました。

そして届いたのがコチラ。

Amazonの残念なギフト包装

まじか!^^;;

慌てて別のラッピングをしたのは言うまでもありません。
もうAmazonではお祝いのラッピングは頼まないぞ!!(このラッピング、154円もしたんですよ)

大好きなお姉ちゃんと記念撮影

オレンジの着物が似合って、とっても素敵なお姉ちゃん。
もともと美人さんなんだけど、更に美しく輝いてましたよー。いいな二十歳♪♪

ちなみにkaboちゃんからは、お得意のアクアビーズで作った「ハチ」をプレゼント。
お姉ちゃん、とっても喜んでました^^

ボールペンも喜んでくれてるといいのだけど♪

PARKER パーカー アーバン プレミアム ボールペン

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.