日々の雑記

コロナ禍の夏の飲み会は、蚊取り線香必須です!(笑)

投稿日:

先日、コロナ禍ぶりのゴルフ仲間と飲み会をしたんですよ。

コロナ対策(ウイルス対策)は換気が第一だと思ってるので、換気重視で友人が選んでくれたお店がテラスのある居酒屋。

でもね、夏の夜の屋外。蚊が居ないはずがないという思考にはならず、蚊対策、盲点でした。

幸い、先に来ていた友人が、「テラス席快適だけど蚊がすごい~!!」とラインを入れてくれたので、私たちは駅前で蚊取り線香と虫よけスプレーを買って居酒屋へ。

店員さんからもOKが出たので、蚊取り線香をテラスに置いて虫よけスプレーをしたら、めちゃめちゃ快適に過ごせました^^

ここは、店の出入り口のウッドデッキなんだけど、ほかにテーブルがないので私たちが独占。

窓から店の中にいる店員がすぐ見えるので、手を挙げればすぐに注文にも来てくれるし、本当に快適でした^^

トイレに行くときに店内に入ると満席状態で蜜~になってます。そして当たり前だけどみんなマスク外してワイワイ話してる。テラスとは別世界でした。

やっぱり換気って大事!!今は密集している居酒屋は避けて、これからもテラスがあるお店がいいですね^^

今回は男子が1人来れず3人だったけど、次回はみんな揃ったらいいな。

やはり気心知れた仲間と集まってワイワイは楽しいですね。おかげで免疫力アップしました♪♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.