自己啓発

2019年1月の振り返りと2月の目標!

投稿日:

そう言えば、1月の目標を設定してなかったですね^^;;

なので1月の振り返りは無しで、2月の目標設定をしていきます。

2月の目標!

  • 毎日のI Know(英語勉強) サボりまくりで溜まりまくりです^^;;
  • 毎日のウォーキング
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)
  • ふるさと納税
  • 確定申告(自分の分と旦那の分)
  • 格安スマホに変更する

先日も書いたけど、母が入院中なので毎日顔出しに行ってます。

そのため、時間のやりくりや気持ちの整理が大変で、なかなか前の生活に戻れないでました。

ですが、そんなことも言ってられないので、ちゃきちゃき頑張ろうと思います^^

2月の大物予定は確定申告です。2人分なので医療費控除などもかなり面倒。でもしっかり申告して返してもらう分は返してもらわないとです!

あと旦那が格安スマホに変更したので、私も今月中には変更予定です。

なかなか重い腰が上がらないんだけど・・・。やればあっという間に出来ちゃう話なのになかなか出来ない。ダメですわ。

不労所得の仕組み作り進捗状況!

不労所得の仕組み作り、はっきり言って後退しました。1月3日の暴落を受けて、方針を変更し、安全設計にしました。

なので、今までのように月に10万円を超える不労所得を手に出来るレベルではなくなってます。

でも母が突然倒れて投資どころではなくなったので、タイミング的にはちょうど良かったんですよね。

安全設計にしていれば、まるっきりほったらかしでOKなので、当分はこの安全設計のままほったらかしでやっていこうと思ってます。

1年以上かけて仕組み作りをしてきたおかげで、多少のパート代ぐらいは稼げるようになり、こうやって介護に専念できるのはありがたい限り。

母が生きている限りは、これからずっと介護に専念して行くつもりです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.