自己啓発

2020年2月の振り返りと3月の目標!

投稿日:

毎日毎日コロナウイルス関連の事ばかり。もううんざりですねー。

小学校も休校になっちゃったし、これから1ヶ月不要不急の外出は自粛して娘と引きこもりですわ。

でも子どもがいるからダラダラしてるわけにもいかず、スケジュールを立ててしっかりした生活を送れればと思ってます^^

もうホント早く終息してほしいよー。

ではいつものように、2月の振り返りから♪;

2月の振り返り

  • グアムのフォトブック完成(2月5日までに) ○
  • サイトの整理 ○
  • 確定申告(家・自分の分) ○
  • 毎日10分の英語勉強復活! ○
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋 △

やはり運動が後回しですね~。パートで歩いてるからと言って週に2回だし、腹筋は毎日やらなければと思うんだけどついね^^;;

念願だったグアムのフォトブックは完成しました。今度また紹介しますね!

あとサイトの整理は引き続きやってます。半年ぐらいはかかるかな~。

確定申告は終わったし、英語の勉強もしたし、それなりに満足です^^

2月中盤からはコロナウイルスの事で頭がいっぱいでブログの更新どころじゃなかったんだけど、今回の件でいろいろ考えさせられました。

埼玉県に電話し、自分の市はもちろん近隣の市のコロナ対策室にも電話し、国にも電話し、最後には市議会議員さんにまで話を聞く始末。

今回、私のような平凡な主婦には国に声を届ける力がないんだなーと思った反面、身近なところからなら意見が伝えられるかもしれないって希望も持てました。ほんと良い経験したかも^^

実は来年度のPTA本部役員に推薦されてしまって葛藤があったものの、思い切って受けて良かったかも。というのも、学校に意見を言うには学校のためにやることちゃんとやってた方が通りが良いと思うんです。

自分の気持ちを相手に伝える方法って、相手が大きな存在ならなおさらキチンと手段を考えなければダメですよね。ただのクレーマーと思われるのも嫌だし軽く流されるのもなんだかなーと思うし。

私に大役が務まるとは思えないんだけど、それでも4月から頑張って行こうと思います。詳細はまた別の記事で書きますね~。

2020年3月の目標!

  • 娘との学校ごっこ
  • サイトの整理
  • 毎日10分の英語勉強復活!
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋

3月から休校になったので、娘と時間割を決めて学校と同じように授業をやることにしましたww

1時間目から6時間目まで。45分授業で、5分休みと25分休みとお昼休みもちゃんと取って、メリハリを付ける予定。

体育も、道徳も、図工の時間も作りますw

ホントに出来んのかいな?って感じだけど、とりあえずやってみる。私の方が根を上げそうだけど^^;;

パートは、旦那がテレワークの時に行く予定で、実家へは先週から帰ってません。実家の両親が万が一にも感染してしまったら怖いので。娘にも合わせられなくてバァバはがっかりしてます。でも仕方ないよね(涙)

いろいろと大変だけど、面白がらないとやってられないので、娘と一緒に学校ごっこをやりながら1ヶ月をやり過ごそうと思います♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.