2歳児の育児日記 フォトブック・ネットプリント体験

楽天写真館のフォトブックを作成!

更新日:

届きました!!楽天写真館のフォトブック♪
かなーりいい感じです^^

価格を考えればハードカバーだし大きさも見やすいし、操作性も問題ないし、楽天写真館で決まりでしょう~というところですが・・・。

まずは出来栄えからご覧下さいませ♪

初めてのハードカバーだけど、表紙がとってもいいのです。
当たり前だけど表紙の画像もめちゃいい感じです。

楽天写真館でフォトブックを作成

中身をめくると白い紙が1枚薄紙1枚入ってました。そしてページが続きます。

こんな感じのレイアウトにしたり・・・

楽天写真館でフォトブックを作成

こんな感じもできます♪
1枚でドーンと配置すると、かなり見ごたえありますねー^^

楽天写真館でフォトブックを作成

ムーミン谷に行った時の写真。ここは親が気に入ったのでまた行く予定です♪

楽天写真館フォトブックの画像配置

背表紙はこんな感じでシンプル。

楽天写真館フォトブックの画像配置

初めてのハードカバーだけど、やっぱりしっかりしていていいですね。
我が家の姫は、フォトブックを絵本代わりにして1日に何度も見たがるので、実は今までのソフトカバーのフォトブックはもうボロボロなんです。
なので少し高いけどハードカバーにしてみました。絵本代わりならこれは正解ですな。

楽天フォトブックの画質はどう?

楽天フォトブックの画質ですが、表紙は写真ぐらいの画質です。中身は今までのフォトブックと同じ感じの画質で特に問題なしです。

今まで作ったフォトブックだと、一番大きなサイズ。
でも作ってみて、これが一番見やすい。大きすぎるという感じもしないし。

フォトブックを比べてみる

持ち運びには小さいサイズの方が便利だけど、そこまで大きいって訳じゃないですしね。

楽天フォトブックの操作性は?

操作性は、今まででは一番良かった気がします。あ、しまじろうも良かったかな。
レイアウトも予め決められていて自動で写真配置してくれるので、変える箇所があれば自分で変える感じでサクサク出来ます。

ただし、レイアウトの種類が限られているので、文字を入れて写真を3枚配置したい・・・とか自分の希望に若干合わない部分も多々ありました。

本当に1から自分で自由に作りたい人向けではありませんが、ある程度レイアウトも選べて簡単に作れるので私的には今までで一番良かったと思います。

楽天フォトブックの価格はどう?

肝心なのが価格!!
ハードカバーで200mm×200mm、20ページは通常3480円なんだけど、半額キャンペーンで1740円。半額ってのがポイントなんですよね。

楽天写真館はちょくちょく大幅値引きキャンーペーンをしてるみたいなので、1740円だったら十分すぎる仕上がりだと思います。しかも貯まってるポイントを使えばもっと安くなりますよ^^

楽天写真館

-2歳児の育児日記, フォトブック・ネットプリント体験

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.