未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

寝かしつけ上手のバァバ

投稿日:2012年12月11日 更新日:

kaboちゃんの寝かしつけが上手なのは我が家ではママでもなくパパでもなくバァバです。

ママもパパもkaboちゃんを抱っこしててもすぐに座っちゃうからkaboちゃん文句ブウブウなんですよ。

うちのkaboちゃん、親に厳しいので、眠い時には立って抱っこしてないとダメみたいなの。でも私も旦那さんも辛抱強くないのですぐに座っちゃう。で、kaboちゃんに怒られちゃうんです。

それに比べてバァバは、kaboちゃんが寝ちゃうまでずっと立ってるので、結果、一番寝かしつけが上手いのがバァバになるんですよね^^;;

↓こんなになるまで抱っこしてるのって本当に大変。めちゃ重いです。

立って寝かしつけ

でもね、最近は1人寝が少しずつ出来るようになってきたんですよ。
親指をチュウチュウするようになってから、いつの間にか1人で寝ちゃう時が多くなって、高齢ママ&超高齢バァバとしては助かってます(笑)

0歳児、赤ちゃんのギャン泣き対処法はメリーちゃんにおまかせ♪

生後2か月、娘のギャン泣き対策に、ババがメリーを買ってくれました。 思っていた以上に、メリーの威力はすごいです。もっと早くに買えば良かった!少々のグズリ泣きぐらいならメリーの威力で泣き止んじゃいます。 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.