日々の雑記

目黒川(中目黒)でお花見&ランチ♪桜は8分咲きでした。

投稿日:

目黒川にお花見に行ってきました^^

目黒川(中目黒)でお花見

目黒川のお花見は何年ぶりかなー。と考えたら去年も行ってましたね^^;;

去年は3月25日にランチに行っていて、早すぎて満開には程遠かった記憶が・・・。
2017年は桜の開花がちょっと遅くて、今日明日が見ごろになるのかなー。気温も上がってお花見日和でした^^

しかし春休みとはいえ平日なのに、お花見客が殺到していてすごかった!!

お花見客

中目黒駅からすぐのメインの目黒川沿いの道は、進むのが困難なほどの混雑っぷり。

出店はあるけど座る場所がない

両サイドには出店が出てるので、スパークリングワインやビールを片手に歩いてる人も多数いました^^;;

目黒川(中目黒)でお花見

このカクテルグラスを持って歩いてる人が多数いたんだけど、これは女子に受けるよね。見た目も可愛いし甘そうだし、プラスチックのグラスも持ち帰れるし・・・(って、持ち帰るの大変だけど)

川沿いは道幅が狭いので、テーブルや椅子が用意されてるわけもなく、レジャーシートをひける場所もなく、植え込みに座っておつまみ食べたりしてる人も多かったかな^^;;

1か所だけ川沿いに広いスペースがあり、そこではレジャーシートを引いて子連れで花見をしている人も多数いました。日も当たって温かそうでしたよ^^

ランチは、オステリア カステリーナで♪

ランチは事前に予約していた「オステリア カステリーナ」でした。

目黒川沿いから1本奥に入った、静かな一軒家レストランです。

オステリア カステリーナ

目黒川沿いのあの混雑っぷりからは想像も出来ない、隠れ家風の静かなレストラン。

このレストラン、外観からは想像できないんだけど、奥行きがある店内には1F、2Fと席があり、なかなかの座席数。その座席も12時過ぎには次々にお客が入ってきて、予約でほぼ満席状態でしたね。

ランチコースは3種類でリーズナブル♪

ランチコースは3種類。パスタコース1000円、お肉コース1800円、お任せコース2900円がありました。

お任せコースだと、パスタ+お肉も付くけれど、パスタが選べず私の苦手なウニか海老になってしまうとのことで、足りないかも?と思ったけれどパスタコースにすることにしました。

が、これが大正解!

まずは、どのコースにも必ず付く、 前菜の盛合せ (サラダ付き)、フォアグラのフラン(マルサラソース)、自家製チーズのフォカッチャです。フォアグラのフラン以外はこれで3人分。

オステリア カステリーナ

どれも美味しく、特に写真手前のフォアグラのフランは、友人3人で絶賛♪

メインのパスタは、フリッジでアンガス牛のラグーソース。

フリッジでアンガス牛のラグーソース

量は少ないながらも、お肉のボリュームがすごくて、煮込んだ肉も美味しい!!
パスタコースなのにお肉が付いてる感じで、得した気分(笑)

食後のドリンクまで付いていて、このセットで1000円はめちゃお得ですよー。何よりほんと美味しかった^^

オステリア カステリーナ(食べログ)

食後のホットワイン♪

ランチは12時~14時までだったので、ランチ後は目黒川沿いに戻って、ホットワインを頂くことに^^

ホットワイン

久しぶりの美味しいホットワインを堪能しながら、路地裏でおしゃべり。花見じゃなかったら怪しい人ですよね^^;;

桜もキレイで、ランチも美味しく、ホットワインで温まりながら、いつもの友人3人とたくさん話して、とても楽しい1日を過ごしました。これでまた子育て頑張れるぞー(笑)

ちなみにkaboちゃんはバァバに預けてお留守番でした。
kaboちゃんとバァバは、家でお菓子作りをしていたそうで、2人で楽しんでいたみたいです^^

とりあえず2年連続で中目黒の花見をしてしまったので、来年は別の場所でお花見をしたいな~。
どこがいいかしら。また来年考えよう。

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.