食べ歩き(飲食店など)

【渋谷】 One Garden(ワンガーデン)でランチ♪

投稿日:2015年12月2日 更新日:

店名 One Garden 渋谷桜丘店
エリア 渋谷
住所 東京都渋谷区桜丘町20-12 ル・カルティエ桜丘1F
特徴 素材の良さを活かした絶品本格和食

久しぶりの渋谷ランチを楽しみました♪
今回は友人が予約してくれた本格和食のレストラン、One Garden(ワンガーデン)です。

渋谷の駅から歩くこと10分ぐらい。土地勘がなければ場所が分かりにくいので、事前に地図チェックが必要かなと思います。

外観

店内は思ったよりこじんまりとしていて、和食というより洋食レストランという感じ。

メニューは事前予約で既に注文済み。タイムセール9000円⇒3500円のコースを楽しました^^

コースの最初は先付、彩りお野菜のディップ 自家製力士味噌です。

コースのサラダ

この自家製力士味噌、にんにくが効いていてとっても美味しい。お野菜も新鮮でパリパリとしています。

前菜は、こだわりの三大珍味を使用した旬菜盛り合せ(フォアグラ・トリュフ・キャビア)

旬菜盛り合せ(フォアグラ・トリュフ・キャビア)

どれもとても美味しい!カニが苦手な私のために、私だけ小鉢はひじきの煮物。これも味がしっかりと付いていて美味しい♪

お造り。こちらもどれも新鮮~

お造り

口直しは、トマト和出汁ジュレサラダ。

トマト和出汁ジュレサラダ

そして楽しみだったメインは、A5和牛熟成赤身肉のステーキ♪♪

A5和牛熟成赤身肉のステーキ

量は少なめだったけど、とてもとても美味でした。このぐらいの量がもたれずにちょうど良い感じです。女性に人気なのも分かりますね。

最後はカニ・いくら釜炊きご飯とお出汁!

カニ・いくら釜炊きご飯とお出汁

出てきてびっくり。これ、3人前の量ですか!?(後で聞いたらちょっと多かったそうですw)

いや~、いくら好きにはたまらん。カニが苦手な私のために、カニを別に小皿に入れてくれる配慮もしてくれました。

しかし残念ながら、かなりお腹はいっぱい。悔しいけれど、全部を食べることはできませんでした。

お出汁をかけて食べるのも美味しかったな~。とてもとても満足です!

そして食後のデザート。

食後のデザート

デザートも美味しく、もう本当にお腹が満腹状態。

ちなみにコーヒーはコースには付いてないんだけど、お店のアンケートを書くとドリンクを出してくれます。その辺もうまいな~と思いました。アンケートはサービス向上にも欠かせないですもんね。

このコース、こんなに盛りだくさんのメニューに加え、ドリンクも2杯も付いてくるんです!!!!

ランチだったら2ドリンクで十分かなとも思うので、3500円でこのボリュームは本当にお得だと思いました。

また機会があったらぜひ行きたいお店です♪

タイムセールはコチラから申込みしました⇒One Garden 渋谷桜丘店
期限は付いてるけど、メニューが若干変わるだけで、毎回やってるみたいですよ~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.