断捨離

ブランディアで査定してみた結果と意外な査定メリット!

投稿日:

断捨離

着々と断捨離すすんでます。タンスの奥に眠ってたブランド品や貴金属が多少あったので、査定に出してみたらそこそこの金額になったのでいくつか買い取ってもらいました^^

ブランディアに査定に出す流れ

ブランディアのサイトから、査定を申込みします。
段ボールのサイズを選べるので、査定してもらう物によってサイズを自分で選んで送ってもらう手続きをすればOK!

届いたものがコチラ。

ブランディアからの段ボール

着払い用の伝票、査定申込書、申込みの流れなどが書いた用紙が入ってます。

査定したいものを段ボールに詰めます。

ブランディアに査定してもらってるもの

保証書や鑑定書、専用箱(袋)などはあれば一緒に入れます。

あとは、身分証明書のコピーを同封して、ホームページから引き取り依頼をすれば完了です。

査定結果はメールで届くので、ホームページで確認する

通常は2.3日なんだけど、年末で忙しいみたいで1週間かかりました^^;;

結果はこんな感じ。

ブランディア査定結果

ブランドポーチでも、ボロボロだったので査定価格が低かった。でも買い取ってくれるのがすごい!!(ってぐらいボロボロのお品^^;;) 時計も電池が切れて動くかどうかも分からないものも金額が付いてる!そしてやはり貴金属は査定価格が高いですね~。

結局、いくつか買い取ってもらうことにして、6万円強のお小遣いをゲットできました^^

査定してもらう意外なメリット

今回、つくづく思ったんだけど、ブランド名は分かるけど型番などが分からず価値を調べることが自分では困難なモノが多かったんですよね。なのでとりあえず査定してもらってから考えようと思ってたんです。

そして上記の画像のように結果がホームページで確認できるわけですが、モザイクをかけてる部分は、品物の詳細が書いてあるんです。型番やシリーズ名、色、素材なんかが丁寧に調べられて書かれてるんですよ。

ヤフオクやメルカリなんかで売るにしても、詳細が分からないままでは売れないんです。でも今回、自分では到底面倒で調べられなかったことまでわかったので、価格が見合わず返却したものはヤフオクやメルカリで出品も可能になりました^^

ブランディア、査定だけでもおすすめですよ♪

宅配買取ブランディア

 

関連記事

年末に向けてクローゼットとタンスの中身を断捨離!まずはママの私物から。

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-断捨離

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.