ポメチワちゃんの成長記録

ポメチワちゃん、痩せすぎ認定され混合ワクチン打てず。

投稿日:

生後3ヶ月過ぎたので、混合ワクチンを打ちに調べておいた動物病院に連れて行ったものの、先生に、「痩せすぎだよこれ。小さすぎ。これじゃワクチンは打てないな~」って言われてしまった。

”せっかく久しぶりのハウスに入って緊張しながら待機してたのに~”(ワンコ心の声)

ペットショップからお迎えした日に図った体重は、記録によると700g。

それから約約3週間後の(生後3ヶ月)病院での測定で800gだったんです。

「触ってみても骨が分かるし、これじゃワクチン打って死んじゃうかもしれないからね。ワクチンはせめて1kg過ぎてからだね」って。

コロナ禍でワクチンの怖さを思い知ったので、ワンコのワクチンにも怖さはあります。実際に1%のワンコがワクチン後に死亡してるみたいなので、リスクのあるワクチンを打つためには、もう少し太って体力を付けてからじゃないと確かに怖いですもんね。

今日本では、海外に出張などで行った場合でも帰ってくる時に3回ワクチン接種証明か、PCR検査が必要。それと同じように、ワンコもワクチン証明がないとトリミングやペットホテルも利用が出来ずらいらしいのです。(証明不要の所も探せばあるらしい)

と言うことなので、もう少し様子を見て体重を増やしてからリベンジすることにしました^^;;

元気いっぱいなんだけどね~。

早く大きくな~れ!

良心的な動物病院

ここの動物病院はとっても良心的で、料金も他の所の半分ぐらいらしいです。口コミの評価も高く、高齢で長いことやってるので腕も良いし信頼も厚い。

でもね、院内が昭和なんですよw

キレイで明るい雰囲気とはほど遠いから、一瞬ギョッとなったけど、腕がいいのと良心的な価格設定は魅力です。

犬の気持ちにも寄り添ってくれてるし、何かあったらこの動物病院を頼ろうと思ってます。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ポメチワちゃんの成長記録

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.